ダイソーのこいのぼり 室内ミニ置物やベランダに 小さいかわいい!

ダイソー こいのぼり

最近では庭に大きなこいのぼり!なんていう風景はあまり見られなくなりました。

飾る場所がない、手入れが大変、お値段が・・・といろいろな事情もありますよね。

100均のお手軽なこいのぼりで、こどもの日を楽しむのもイマドキの風景かもしれませんよ〜。

ダイソーで見つけた小さなこいのぼりたちをご紹介します!

スポンサードリンク

ダイソーのこいのぼり

ダイソーで見つけた小さな鯉のぼりたち。

まずは、こいのぼりとかぶと飾りのペーパークラフト。
お家でこどもと一緒に作りながら、こどもの日を楽しみに待つ、なんていうのもいいですね〜。

ダイソー こいのぼり

ということで面白そうなので買ってしまいました。

作るために必要なものは、ハサミやカッター、のりまたはボンド(両面テープだときれいに貼れるようです)、定規。

こいのぼりの方は、この他に鯉に通すためのタコ糸が必要。
丈夫な糸ならなんでもいいと思いますけどね。
さらに、穴を空けるためのつまようじと、タコ糸を通す針。

楽しみだな〜。

こいのぼりペーパークラフト完成しました!
かぶと飾りペーパークラフト完成しました!

こいのぼりの室内ミニ置物がかわいい

●卓上型こいのぼり

ダイソー こいのぼり

青・赤・緑のこいのぼりが元気に泳ぐミニこいのぼり。
玄関でもリビングでも子供部屋でも、好きなところに持って行って飾れるのが便利です。

小さくてもこいのぼりがあるだけで、元気が出る気がします。
端午の節句にはテーブルに飾って、プチパーティもいいんじゃないでしょうか。

●ミニこいのぼり置物

ダイソー こいのぼり

ちりめん風の布でできた卓上こいのぼりです。
無地と柄付きがあります。

柄物は、同じ布でも使う部分によって雰囲気が変わるので、まったく同じものはありません。
どの柄を選ぶのか迷ってしまいそうですね。

よーく見ると接着剤がはみ出してたり、作りが雑な部分もありますが、気軽に飾っておくには問題ない程度。
玄関の飾り棚やテレビ台とか、ちょっとしたスペースにちょこんと置いておけますね。

ダイソー こいのぼり

こちらは和紙と和柄の布でできた平面的な卓上こいのぼり。
菖蒲とこいのぼりで端午の節句の取り合わせもバッチリです。

こちらもまったく同じ柄のこいのぼりはありません。
ちょっと派手めな柄にするか、薄いブルーとピンクの落ち着いたものにするか、どちらも個性的です。


スポンサードリンク

こいのぼりはベランダにもOKな小さいサイズ

室内でもベランダでも、玄関先にも簡単に飾っておける小さなこいのぼりもありますよ。

ダイソー こいのぼり

棒が付いたタイプは、吹き流しと青・赤の鯉。
ベランダに飾る場合は、棒をどこかにしっかり固定して、風で飛ばされないようにしてくださいね!

ちょっと大きめのこいのぼりは、鯉が一匹。
紐の先に輪っかが付いているので、サイズが合えば物干し竿に通して飾ることもできます。

最後に

セリアのインテリアこいのぼり、置物やステッカーはこちら

こんなに手軽にこいのぼりが買えるなんていい時代ですよね。

大きなこいのぼりは買えない方にも、大きなのはあるけど部屋にも小さなこいのぼりが欲しいな〜という方にも、気軽に飾れるこいのぼりを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

楽しい端午の節句をお迎えください。
お子様もすくすくと元気に育ちますように!

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする