ダイソーの造花ひまわりやハイビスカスで夏インテリアを華やかに!

ダイソー 造花 ひまわり

ダイソーで買ったひまわりガーランドの飾り方をいろいろ試してみました。

他にもダイソーにはハイビスカスやひまわりの造花がいっぱい!
最近の造花って100均でもすごくにきれいで出来がいいんですね〜

夏の花って華やかで、なんだか元気が出ます。
お部屋も明るくなりますよ〜

スポンサードリンク

ダイソーの造花ひまわりガーランド飾り方いろいろ

ダイソーで華やかな夏の造花に気分が盛り上がり、ついひまわりのガーランドを買ってしまいました。

ダイソー 造花 ひまわり

ひまわりの花は4つ、葉っぱは大小あり。
素材はポリエステルとポリエチレン。
中国製です。

ダイソー 造花 ひまわり

花がよれっとなってるところもありますが、昔のガッサガサの固〜い造花に比べれば格段の進歩ですね。
真ん中の茶色いとこもしっかり作ってあるし。

うっかり買っちゃったけど、今までこういうもので部屋を飾るってことをしてこなかったので、どう使えばいいのかわからない・・・。

とりあえず、いろんな飾り方を試してみました。

ダイソー 造花 ひまわり

まずは基本の飾り方で。
ガーランドなので茎というよりツル状のものに4つもひまわりが咲いてるのがちょっと違和感あり?
日の光にひまわりの花が透けて、きれいです。
でも、花が正面向いてくれないんだな〜。

ダイソー 造花 ひまわり

次は縦に飾ってみました。
細い壁にはこういう掛け方も似合いますね。
これも割といい感じだけど、やっぱり花が横向き。

ツルの左右に花が付いてる作りだからしょうがないんですが、ひまわりは前を向いてて欲しいかな・・・。

ダイソー 造花 ひまわり

大きいリース状にしてみると。
どう飾っても意外といい感じに見えるな〜。

ツルをねじってかけてみたら花が正面を向いてくれました!
そっか、ねじればいいんだな。

ダイソー 造花 ひまわり

ということで、できるだけ花が正面を向くようにねじりつつ、リース状にまとめてみました。
これバランスが結構難しかった〜。

いい感じじゃないですか?
頑張ったのでしばらくはこのまま飾っときます!

<追記>
私の買ったひまわりガーランドは去年の商品のようです。
先日ダイソーで見かけたひまわりガーランドは、花がやや小さくて花びらの数も少ないものでした。
毎年微妙に変わるんですね〜。

ダイソーの造花ハイビスカスでリゾート気分

トロピカルな夏の花といえばハイビスカス。
色とりどりの華やかなハイビスカスもたくさんありました。

ダイソー 造花 ハイビスカス

2色のハイビスカスに大きな葉っぱ付き、紐が付いていて壁に掛けられます。

ダイソー 造花 ハイビスカス

針金付きで飾りやすいものやガーランドも華やか。

ダイソー 造花 ハイビスカス

飾り棚やテーブルに置くだけでトロピカル気分になれそうな小さな鉢植えもあります。
ひまわりの鉢植えもオレンジや黄色の小さなひまわりが可愛く咲いています。

ダイソー 造花 ハイビスカス

はなやかな大きな花もハイビスカス、ひまわりともたくさんありました。
ひまわりは花の色だけじゃなく、いろんな品種のひまわりが揃ってましたよ。


スポンサードリンク

ダイソーの造花でインテリアを華やかに

私、ひまわりが大好きなんですよ。
鮮やかな黄色やオレンジの花を見ているだけで明るい気分になれるんですよね。

ダイソー 造花 ひまわり

ピックや針金付きのものなどの種類も豊富です。
ハンドメイドの素材にも使いやすそう。

左はミニブーケのようなひまわりボール。
玄関などに置いておくだけで明るくなりそうですよね。
紐が付いているので吊るすこともできます。


スポンサードリンク

最後に

生花の生き生きとした生命力にはかないませんが、造花もなかなかがんばってます。

お花のある暮らし、まずは枯れない造花から始めるのもいいかもしれませんよ!

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする