セリアの伸びる靴紐をハイカットに装着!色や長さを写真付でご報告!

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

セリアで発見した伸びる靴紐をコンバースハイカットに付けてみました!

ハイカットのスニーカーって好きなんですが、ヒモを結ぶのが面倒で意外に履かなかったりするんですよね。

セリアの伸びる靴紐を付けた感想や、つける時の注意、ヒモの種類や色、長さなどをご報告いたします!
なんと、革靴用もあるんですよ〜。

スポンサードリンク

セリアの伸びる靴紐をハイカットに付けてみました

実はセリアの伸びる靴紐を買うのは初めてじゃないんです。

以前スニーカーに付けたんですが、これが結構良かったんですよ。
そこで脱ぎ履きのたびに靴ひもを結んだり解いたりがめんどいコンバースのハイカットにも付けることにしました!

数年前に買ったコンバースオースルターハイカット。
後ろの花柄テープや配色がかわいくてお気に入りなんですが、あまり履いてないんですよね。

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

この靴には茶色の靴ひもが付いてて、大人かわいい的なとこも気に入ってるんですが、残念ながらセリアには茶色がなかったんですよねー。

悩んで今回選んだ靴ひもは、唯一茶系だったカモフラージュ柄とグラデーション柄。
お店では決められなかったので2本とも買ってきました。

この靴のフチに使われているピンクとよく似たピンクはあったんですが、合うだろうけど甘々で子供っぽくなりそうだったので却下。

合わせてみる。
うーん。

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

とりあえず通してみる。
グラデだと、優しくなりすぎるか・・・。
この靴はキリッとさせたいので。

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

でもカモフラだと後ろの花柄と似合わないかな・・・。
と、思ったんですが、前から見たら後ろの花柄は見えないし、逆も同じ。
ってことで、カモフラに決定!

できました!

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

私は、靴ひもで足を締め付けるのが嫌いなので、やや緩めというか、ゴムを伸ばさない強さで通してます。
ヒモの長さが100cmなので、穴1個を残した状態でリボン結びはギリな感じ。

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

足幅が広くてこの写真よりヒモ部分が広く伸びる方やサイズが大きい方には、ちょっと短いかもしれません。

履いてみます。
よいしょっと。
伸びー。

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

靴ひもをほどかずに履けました。

脱いでみます。
ちょっとお行儀は悪いですが、普段通り片方の靴でかかとを抑えて、と。
伸びー。

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

スポン。

脱げました!

セリア 伸びる靴紐 ハイカット

脱ぎ履きが楽になった〜。
まだ外は歩いてないんですが、ひもの締め具合なんかは少しずつ調整していきたいと思います。

伸びる靴ひもの注意点

実は最初に買った伸びる靴ひもでちょっと失敗しました。
靴ひも穴が小さい靴の場合、靴ひもを通す時に思いっきりビーっと引っ張ると、中のゴムがはみ出てきます。

セリア 伸びる靴紐 色

上の写真、ヒモの真ん中に見えてる白い線がゴムが出てしまったとこです。
じーっと見るものでもないので、さほど目立たないんですが、気にはなります。

で、これをできるだけ出なくするためには、面倒でも少しずつ穴から引っ張りだすのがコツです。

セリア 伸びる靴紐 色

同じところを持って少しずつ引っ張り続けるんじゃなく、穴に通したヒモの根元をつまんで、1〜2cmくらいひっぱって離す、また穴の根元のヒモをつまんでちょっと引っ張って離す。

ちょびちょび引っ張り出す感じです。

コンバースの場合は靴ひも穴が大きめなので、そこまでやらなくていいとは思いますが、念のため優しく通してくださいね。

セリアの伸びる靴紐は色も豊富

セリアの伸び〜る靴ひもは、色も柄も豊富です。

シンプルな白・黒。
ゼブラ柄は、ピンク黒、白黒、白グレー。

セリア 伸びる靴紐 色

迷彩柄(カモフラージュ柄)も、茶系、グリーン系、黒白とありました。
紫とグリーンの淡い色合いのグラデーション柄もキレイ、黄色の濃淡グラデもありましたよ。
無地も赤、ピンク、ブルー、グリーンとかわいい色。

白地にカラーの縁が入ったのも、さりげなくおしゃれな雰囲気になりそう。
こちらはブルー、赤、黒がありました。

セリア 伸びる靴紐 色

店舗によっては、私が見つけた以外の色もあるかもです。

私が最初に買ったセリアの伸びる靴紐はこのピンクのゼブラ柄!

セリア 伸びる靴紐 色

ちょっと伸ばしてみるとこんな感じ。
柔らかいんですが、しっかりした弾力があります。

セリア 伸びる靴紐 色

これを付けたのは、こちらのPUMAのスニーカー。

セリア 伸びる靴紐 色

伸びる靴紐を発見した時に、このスニーカーにピンクのゼブラを付けたら絶対可愛くなる!
と、衝動買いしました。

セリア 伸びる靴紐 色

かわいいでしょ?

セリアの伸びる靴ひもは平べったいタイプ。
パッケージには「平形なので結び目がほどけにくい」と書いてありますが、私の使ってる普通の平形って結構ほどけますけど・・・。

でも、これはゴムが入ってて滑りにくいのか、締まるのか、全くほどけません!
靴ひもがほどけないって、私的には結構ポイント高いです!


スポンサードリンク

セリアの伸びる靴紐の長さは?

伸び〜る靴ひもの長さは、黒と白が120cm。
黒には90cmもありました。
それ以外は100cm。

ハイカットやスニーカーに付けたやつも100cmです。
参考までに、私の靴のサイズは23cm、ゴムを伸ばさないないくらいの強さで通しています。
(靴ひもを伸ばすと色がやや白くなるんですが、色が変わらないくらいのひっぱり加減です)

それで、上の写真くらいの結び方ができる長さです。
靴ひもをぎゅっと締めるのが好きな方はもう少しリボンが長めになるでしょうし、靴のサイズが大きい方にはちょっと短めかも。

伸びる靴紐の革靴用をセリアで発見!

伸びる靴ひもには革靴用の丸型もありました。
色は、黒と茶色。
長さは約75cm。

伸びる靴紐 革靴 セリア

私はヒモ付きの革靴は履かないからわかないんですが、革靴のヒモも伸びた方が履きやすいんでしょうかね?


スポンサードリンク

最後に

伸び〜る靴ひも気に入りました!

最初のスニーカーは付けてから約1ヶ月。
結構頻繁に履いてますが、今のところ「ゴムが伸びてゆるくなった」などはありません。

どれくらいもつのかはわかりませんが、ゴムが緩くなっても100円だし気分転換に違う色にするのもいいんじゃないでしょうか。

そういえばグラデのヒモが余ってるんだった。
どれにつけようかな〜。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする