セリアのアロマストーンはかわいい素焼きで使い方も簡単!家と馬買った〜

セリア アロマストーン

セリアでかわいいアロマストーンを発見しました!

素焼きの陶器でなんだか素朴な感じが気に入ってます。

アロマストーンを使うのは初めて。
ディフューザーを使わなくてもお手軽にアロマを楽しむことができるんですね〜。

使ってみた感想や匂いの広がり方、お手入れの方法などをご報告いたします!


スポンサードリンク

セリアのアロマストーンは馬、家、小鳥

セリアでふと目に止まった白いオーナメント。

セリア アロマストーン

犬・・・じゃないな、馬?

でもなんかコロンとしてて、かわいいな〜と、手に取ってみると・・・。
「アロマディフューザーオーナメント」と書いてありました。
商品名長っ。

アロマディフューザー?
プシューっと出るやつじゃなくて?
「アロマオイルをしみ込ませて、ディフューザーとして」と書いてあります。

へえ〜、そういう使い方をするものなのね。
後で調べてみると、アロマストーンと呼ばれているもののようですね。

で、陳列をゴソゴソ見てみると、馬の他に小鳥と家がありました。

セリア アロマストーン

アロマストーンがかわいい!

アロマストーンを見ていて思い出したわが家のアロマ事情。

ディフューザーは手入れが大変そうだし、そこまで本気でアロマを楽しもうとも思ってないので、こんなことしてました。

セリア アロマストーン

小皿にたたんだティッシュを入れて、アロマを数滴落とすだけ。
ベッドサイドに置いて気持ち良くお休みしています。

一応、小皿はハート型のかわいいのを使ってるんですけどね。
びんぼくさい・・・。
しかも、窓を開けたら風で吹っ飛ぶし。

100円だしどんなもんかお試しで〜、とハウス型を買ってきました。

セリア アロマストーン

素焼きの陶器なので、底には穴が空いていて、中は空洞。
軽いです。

セリア アロマストーン

オーナメントなので、吊るせるようにリボンが付いています。

家のサイズは、高さが約38mm。
リボンも入れると、長さ約150mm。

では、使ってみま〜す。


スポンサードリンク

素焼きのアロマストーンの使い方は?

ベッドサイドに置きたいので、汚れ防止用の小皿に置いて。

お気に入りのココナッツのオイルを3滴ほど。
南国リゾートの香りに包まれると少々暑くても気持ち良く寝られる気がして(^m^ )使い始めたんですが、冬も常夏ハワイア〜ンでいいですよ〜ココナッツ。

セリア アロマストーン

リボンがちょっと邪魔かな〜。

オイルが付くとしみっぽくなりますが、1日くらい経つと表面は乾いてこんな感じ。
部屋の香りは薄いですが、オーナメントを嗅いでみると甘〜いココナッツの香りはまだしてます。

セリア アロマストーン

オイルにもよりますが、香りの持続は2〜3日くらいでしょうか。

ただし、プシューっと香りを拡散するディフューザーと違って、香りが広がることがないので、ほんのり香る程度。

これは、寝室のベッドサイドとか、リビングならソファの横のサイドテーブルとか、身近な場所に置くのが良さそうですね。

あ、トイレとか車とか、狭い空間にもちょうど良い香りの強さ。
電気も使わないので、どこでも置けますね。

わが家は元々ベッドサイドに置いてたのでぴったり!

アロマオイルの種類によっては、陶器に色がついて取れなくなることもあるようです。
ま、私はまだらになっても気にしませんけどね。

お手入れは、乾いた布やティッシュで埃を拭くだけ。
パッケージには何も書いていませんでしたが、素焼きの陶器タイプは水洗いできないらしいのでご注意を!

で、気に入ったので、ウマさんも買ってきました。
ハートのお皿に乗ったウマさん、かわいい〜。

セリア アロマストーン

アロマオイルを垂らすと、こんな姿になっちゃいます。
それでも、かわいい。

セリア アロマストーン

やっぱり、リボン邪魔だな。
吊るすことはないだろうから、取っちゃおうかな〜。

ちょっと調べてみたら、香りが広がらないので、オフィスで使うのにも良いらしいですね。
オフィス用ならこんな感じのシンプルで上品なのがいいかな〜。


アロマストーンまとめ

好きなアロマオイルを垂らすだけ、火も電気も使わない、小さくてお手軽なアロマストーン。

形もかわいくてお気に入りになりました。

香りの拡散は少ないですが、部屋ごとに違う香りを楽しむこともできるということですよね。
トイレにも置いてみようかな〜。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする