本ページはプロモーションが含まれています

ハロウィンラッピングはダイソーの袋やマスキングテープ、リボンで!

ダイソー ハロウィン 袋

ダイソーのハロウィンラッピングを調査してきました!

かわいいイラスト入りのクリアバッグやアルミバッグ、ペーパーバッグも種類が豊富に揃ってます。

マスキングテープや、幅広のボリューム満点のかわいいリボンもあります!

ラッピングにも使える紙コップやミニバケツ、デザインペーパーもご紹介!

スポンサードリンク

ハロウィンのラッピングはダイソーがお得?

ダイソーのハロウィンラッピング袋は、サイズや形が豊富に揃っている印象です。

商品にもよりますが、他の100円ショップと比べて、入っている枚数がちょっと多めなのもお得感があります!

袋の種類によって、食品を直接入れられるものと、入れられないものがあります。
袋の表に書いてありますので、しっかり確認してくださいね!

SSサイズ クリアバッグ、アルミバッグ

ダイソー ハロウィン 袋

一番小さなSSサイズは、15cm×9cmくらい。
底マチ付きでたくさん入るものや、アルミ製のバッグなど形も素材もたくさん。

入っている枚数は、16〜22枚くらい。
ほとんどの袋に、口を閉じるタイ(針金入のリボン)とカードが付いてるのも、すごい得した気分になります。

ダイソー ハロウィン 袋

上の写真の右側はジッパーで口を閉じられるタイプの袋。
ちょっと特殊なものは、8枚入とやや少なめです。

ダイソー ハロウィン 袋

上の写真の袋は、20〜22枚入りなので、たくさん必要な場合には嬉しいですね。
22枚入りのものでも、カードとタイが付いてます!

Sサイズ クリアバッグ、ペーパークリアバッグ

ダイソー ハロウィン 袋

Sサイズは、18cm×12〜13cmくらい。
こちらもほとんどの袋にカードとタイか、シールが付いてます。

写真左は、にぎやかなイラストがかわいい、マチなしで18枚入り。
右のペーパークリアバッグは、前面がイラスト入りの透明で背面が紙製のオシャレな袋、シール付きで8枚入り。

ダイソー ハロウィン 袋

写真左は、底マチ付きで16枚入り。
右はペーパークリアバッグで8枚入り。

紙袋、ハンドルバッグ

ダイソー ハロウィン 袋

左はオシャレなクラフト紙の紙袋M。
5枚入りでシール付き。

真ん中は底マチ付きクリアシールバッグ、18枚入り。
Sサイズで、上部がシールになっていて封筒のように封ができる袋です。

右はフロストハンドルバッグM。
半透明な手提げバッグで、サイズは23×19cm、12枚入り。

ダイソーのハロウィン袋にお菓子を詰めて!

ダイソーのラッピング袋は、ちょっと変わった個性的な形のものも豊富です。

フェイスバッグ

ダイソー ハロウィン 袋

口を閉じるとまん丸な顔になる、とってもかわいい袋。
食品を直接入れることができます。

Sサイズは約19×15cm。
袋の入り口を通すだけで閉じられるリングタイ付きで7枚入り。

ダイソー ハロウィン 袋

Mサイズは、約22×17cmで、カードとタイ付き、5枚入り。

写真右端は、手さげ袋で5枚入りです。

スイーツバッグ、きんちゃく袋

ダイソー ハロウィン 袋

左は縦長の袋。
キャンディをギッシリつめるとか、食品を直接入れられるのでポップコーンとかを詰めても可愛くなりそう。

Mサイズで25×9×マチ7cm。
カードとタイ付きで8枚入り。
おばけや黒ネコ柄もありました!

右はかわいいカボチャのきんちゃく袋。
サイズは26×23cmとやや大きめなので、お菓子以外のプレゼントにいいですね。

角底フロスト手さげ袋

ダイソー ハロウィン 袋

箱詰めしたケーキやマフィンを入れるのにぴったりな底付きの手さげ袋。

左は、Sサイズで底が16×7cm、高さ19cm、4枚入り。
右は、Mサイズで、底が19×12cm、高さ25cm、3枚入り。

Mサイズ ハンドルバッグ

ダイソー ハロウィン 袋

ハンドルバッグは平たいものを入れるのに良さそうな袋です。
本、CD、ハンカチ、ストール、靴下・・・いろいろありますね。
サイズは27×18cm。
左は6枚入り、右は10枚入りです。


スポンサードリンク

ハロウィンのダイソーマスキングテープやリボン

マステやリボン、紙コップにデザインペーパー、ミニバケツと、ラッピングに使えるものを集めてみました。

マスキングテープ

ハロウィン ダイソー マスキングテープ

ラッピングのシール代わりにもデコレーションにも使えるマスキングテープもたくさんありましたよ!
水彩画っぽいイラストのものや、メタリックなもの。

ハロウィン ダイソー マスキングテープ

ディズニー柄に、かわいいイラスト。
色もイラストの種類もたくさんありました。

ハロウィン ダイソー マスキングテープ

水彩画っぽいイラストに沿ってマステが型抜きされているものを発見。
セリアにもイラストは違いますが、型抜きマステがありました。
こんな加工されたマステまで100円で買える時代なんですね〜。

ハロウィンリボン

ダイソー ハロウィン リボン

なんかかわいいのがあるけど何だろうと思って見たら、幅6.3cmもある幅広リボンでした。
シンプルな紙包みにこのリボンだけでとってもかわいいラッピングになりますね。

長さも2.7mあるので、仮装にも十分使えそうですよ。
リボンに結ぶだけでもボリュームたっぷり。
シンプルなマントの裾飾りにしたり、魔女帽子のベルトにしたり、衣装のアレンジにもいろいろ使えそうですね。

デザインペーパー

ハロウィン ラッピング ダイソー

ハロウィン柄のデザインペーパーは、ちょっとしたプレゼントの包み紙や小袋にも使えます。
パーティの箸袋や手作りガーランド、輪つなぎ飾りにもぴったりなかわいい柄ですよ。

15×15cmで100枚入り。

紙コップ

ダイソー ハロウィン 紙皿 紙コップ

食品を直接入れられて、簡単に加工できる紙コップはラッピング用品としても人気!
カボチャ柄の紙コップをハロウィンマステで閉じるだけでも十分かわいい!
ハロウィンラッピングも楽々ですね。
16個入りです。

ミニバケツ

ハロウィン ラッピング ダイソー

カボチャやドクロのミニバケツも、小さなキャンディやお菓子を詰めてプレゼントに!
食べ終わった後も飾ったり小物入れにしたりできるのも喜ばれそうです。


スポンサードリンク

最後に

トリックオアトリートでお菓子をねだりにくる子供たちにはラッピングは要らないですが、ご近所のルールや子供会のパーティなどでラッピングが必要なこともありますよね。

100均のラッピング袋はサイズも種類も豊富で便利。
うまく活用してくださいね!

ハロウィン関連記事まとめ2017はこちら
ハロウィンインテリアや仮装・メイクグッズ、パーティ用品、クッキー型・・・。
年々盛り上がる100均のハロウィン商品をできるだけたくさんご報告していきます。
上記まとめリンクは目次としてご活用ください!

楽しいハロウィンを!

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました