本ページはプロモーションが含まれています

誕生日ケーキの飾りはセリアのかわいいピックやローソクで!

birthday_cake

セリアの誕生日ケーキの飾りを大調査!

ケーキにさすだけのおしゃれなガーランドタイプのピックやかわいいローソクと種類も豊富。

同じケーキでも使う飾りによってガラリと表情を変えることができますよ〜。

手作りケーキだけど、いつも同じデコレーションになっちゃう。
市販のケーキをかわいくお誕生日バージョンにしたい。

なんて方も簡単に素敵にケーキを飾れますよ!

スポンサードリンク

誕生日ケーキの飾りはピックで簡単にかわいく

ケーキに挿すだけで、簡単に素敵なお誕生日ケーキに早変わりの便利なピック!
かわいいガーランドやメッセージプレート、数字ピックなど種類もいっぱいです。

●フラッグガーランドピック、メッセージプレート

誕生日 ケーキ 飾り セリア

左はおしゃれなフラッグタイプのガーランドピック。
ケーキに刺すだけで、いつものケーキがおしゃれなお誕生日ケーキに!

セリアは季節ごとに登場するガーランドがかわいくてつい買ってしまうんですが、ケーキまでガーランドとはびっくり〜。

サイズは横幅の最大が約23cm、高さが約14cm。
横幅はガーランドの張り具合によって調整は可能です。

右はメッセージプレートで3本入り。
ピンクやグリーンの鮮やかなプレートで、元気でかわいいデコレーションができますね。

ホールケーキは食べきれない少人数のお誕生日パーティなら、ミニケーキに1本ずつ刺すのもかわいいですよね。

●ガーランドピック

誕生日 ケーキ 飾り セリア

カラフルなガーランドピック。
サイズも柄も違うものが3種類セットになっているので、ケーキ以外でも使えますね。
刺しやすいものだと、ポテサラとか、小さいのだったらハンバーグにも良さそう〜。

●デコ楊枝、おたんじょうびお祝いピック

誕生日 ケーキ 飾り セリア

左はかわいいイラスト付きのデコレーション楊枝。
ケーキにもお料理にも使えて便利です。

お誕生日のお弁当にさりげなく使うのも喜ばれそう。
6柄×2で12本入り。

右はほんわかした表情が和みますね〜。
ガーランドとフラッグ、ハートピックの3種類入り。

こんなピックがケーキに刺してあったら、自然と笑顔になりますよね。

●メモリアルピック

誕生日 ケーキ 飾り セリア

お誕生日の日付や年齢を飾れる数字ピックもあります。
よく見ると、月用と日用があるのでしっかり確認してくださいね〜。

左が月用で、1〜12までの数字です。
右が日付用で、1と2がふたつ入ってます。

セリアのケーキ飾りローソクも楽しい!

ローソクも、カラフルな炎が出るものや、数字などいろんな種類がありましたよ。

●クッキーキャンドル

誕生日 ケーキ 飾り セリア

くまやハート型のクッキー風のキャンドル。
ケーキに刺してあるだけでかわいいです。
火をつけるのがもったいなくなりそう。

●ピックキャンドル

誕生日 ケーキ 飾り セリア

文字や数字のローソクがピックになって使いやすそう。
カラフルなので、ローソクだけでも楽しいケーキになりますね。

文字は「HAPPY BIRTHDAY」。
色は、赤・ピンク・黄色系セットとオレンジ・グリーン・黄色系セットの2種類。

数字は「0〜9と?!、ハート」がセットになっています。
色は、ピンク系・黄色セットと、ブルー・オレンジ・黄色セットの2種類。

●カラーフレームキャンドル、メロディキャンドル、ほか

誕生日 ケーキ 飾り セリア

左から、
長さの違うキャンドルのセット。
高さを変えると、見た目も変化が出ていいですよね。

長いのが10歳分とかにすると大人用にもいけますね。

次は、カラーフレームキャンドル。
何かと思ったら、炎の色が違うんだとか。

これ面白そうですね。
ちょっと試してみたいかも。

その隣、メロディキャンドルは大きめのろうそくが1本。
下の台のスイッチをONにすると、ハッピーバースデーの曲が流れます。

ろうそくまでメロディ付きとはびっくりです!
これも楽しそう〜。
色は、グリーンもありました。

台の部分をケーキに立てるときは、隙間にクリームが入るのを防ぐため、アルミホイルで包んでくださいと書いてありました。

一番右は、よくあるタイプのケーキキャンドル。
台座付きでシマシマろうそくが5色入っています。

●スティックキャンドル

誕生日 ケーキ 飾り セリア

シンプルでいいからたくさん欲しい方にはこちら!
4色のろうそくが24本入ってます。
台座は12本付き。


スポンサードリンク

ケーキの飾りはかわいいプレートでバッチリ

●シュガープレート

誕生日 ケーキ 飾り セリア

子供の頃「◯◯ちゃん おたんじょうびおめでとう!」と書いたプレート付きのケーキってとっても嬉しかったです。

私のためのケーキという特別感を感じたんでしょうね。
ケーキ屋さんのプレートはチョコレートが多いと思いますが、これは砂糖菓子。

チョコペンなどで名前を書いてあげてくださいね。
「お誕生日おめでとう」のメッセージ入りと、なしのタイプがありました。

このプレートは製菓コーナーにも置いてあります。
やや壊れやすく、たまに店頭でも割れてるのがあるので、しっかり確認してくださいね!


スポンサードリンク

セリアケーキ飾りまとめ

ダイソーの誕生日ケーキ飾りやローソクもかわいいです!

セリアの誕生日パーティ飾りやグッズはこちら

100円で、かわいくておしゃれなケーキ飾りがいっぱい!

ローソクも本数や数字タイプなど、お好みや年齢に合わせて買うことができますね。

市販のケーキでも手作りケーキでも、今年はいつもとちょっと違うケーキでお誕生日をお祝いしてくださいね!

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました