本ページはプロモーションが含まれています

お名前シールラミネート付ディズニーやアイロン用がダイソーに。小さいサイズもあり

ダイソー お名前シール

幼稚園や小学校の道具や洋服の名前入れ、昔はマジックで直接手書きでしたが、今ははシールやスタンプが主流ですよね。

名前がプリントされたシールをオーダーする方も多いですが、手書きにしたいとか、ちょっと足りなかった、なんていうときにも100均なら手軽で便利です。

今回はダイソーで見つけたお名前シールをご報告いたします!

ラミネート付きのシールはディズニーやサンリオキャラ、かわいいイラスト入りも豊富。
アイロンプリントのネームラベルもあります。

算数セットなどにも使える小さなサイズのものやシンプルなデザインのものもありましたよ。

スポンサードリンク

お名前シールのラミネート付きはディズニーもあり

ディズニーキャラクターものがたくさん揃っているダイソーですが、お名前シールにもディズニーがありました!

ミッキーとミニーのお名前シール。

ダイソー お名前シール

どちらも形や色が全部違うシールが27枚。
ミッキーやミニーの表情もいろんなものがあってかわいいです。

ラミネートフィルム付きなので、水や汚れにも強いのが嬉しいですね。

プーさんやディズニープリンセスのお名前シールもありました。

ダイソー お名前シール

プーさん好きなので何かに使いたいですね〜。
引き出しケースやファイルの整理用シールとして使ってみようかな?

ハローキティやぐでたま、マイメロディーのサンリオキャラのシールは24枚入り。

ダイソー お名前シール

キャラクター以外にも、かわいいものやシンプルなシールもありましたよ。
すべてラミネートフィルム付きです。

パトカーや救急車などの乗り物シリーズや、クジラやカニなどの海の生き物シリーズ。
27枚入り。

ダイソー お名前シール

こちらは名前を書くスペースの左上に「なまえ」と文字が入ってます。

海シリーズもかわいい。
こっちでもいいかな〜。

でも、引き出しケースに貼ったら「なまえ 筆記用具」とか「なまえ 領収書」に・・・。
それはそれで面白いかも。

シンプルなデザインのお名前シールもありました。
32枚入り。

ダイソー お名前シール

左はカラーのみのもの。
右はチェックやドット柄。

大きめのシールには「ねん くみ なまえ」の文字入り。
小さなシールには「なまえ」の文字が印刷されてます。

ワンポイントでイラストが入っているシールもわかりやすくていいですね。
32枚入り。

ダイソー お名前シール

左は、りんご、いちご、さくらんぼ。
右は恐竜がいっぱい!
どちらも「なまえ」の文字が印刷で入ってます。

お名前シールのアイロン用もかわいいダイソー

思わず手に取ってしまったかわいいアイロンプリントのネームラベルもありました。
どれも形や手書き風のイラストがかわいいです。

使いたいラベルを切り取ってアイロンで接着した後、油性ペンで名前を書きます。

ダイソー お名前シール

左はクマがいい味を出してますね〜。
デニムやワッペン風のデザインもオシャレです。

右はマステやリボン風のデザインやハートがかわいい!

こっちはカラフルで楽しいかわいい!

ダイソー お名前シール

左はワッペンを縫いつけた様なステッチが入ったカラフルなラベル。

右は車シリーズで、淡い色合いがいい感じ。
ナンバープレートやポリスバッジ風のラベルもありますよ。

リボンタイプのネームテープもドットやチェック柄、星やストライプ柄などが置いてありました。
色や柄でも自分のものとわかりやすいですよね。

ダイソー お名前シール

100均のアイロンラベルって、耐久性はどうなんだろうと思ってちょっと調べてみたんですが・・・。

1年以上もってるって人もいれば、すぐに取れちゃったという人もいて、使い方によって人それぞれと言った感じでした。

長持ちしてるという方によれば、100均商品でも違うお店のものでも、アイロンでしっかりくっつけることがポイントだそうです。

デコボコした生地とか毛羽立ちのある生地とか、アイロンプリントに向かない素材もあるので、裏面の使用方法をしっかり読んで、やや長めにアイロンでプレスするといいそうですよ。
ただし、長くやり過ぎて焦がさない様に注意してくださいね!


スポンサードリンク

お名前シールは小さいサイズもあります

鉛筆や消しゴムなどにも貼れる小さなサイズのお名前シールもありました。

ダイソー お名前シール

左は5×18mm、156枚入り。
細いものにも貼りやすいPET樹脂製シール。

右は8×26mm、150枚入り。
水や汚れに強いポリプロピレン製のシールです。

とても小さいシールですが、角も丸くカットされてはがれにくい工夫もされてますよ。

ラミネートフィルム付きで小さいサイズやシンプルなものもあります。

ダイソー お名前シール

左は、7×25mm、288枚入り。

右はやや大きめで、13×38mm、112枚入り。
「ねん くみ なまえ」の印刷入り。

スポンサードリンク

まとめ

名前は手書きかスタンプになりますが、スタンプが押せないところ用にちょっとだけ欲しいとか、今日明日すぐに必要という場合にも便利です。

大人でもちょっと使ってみたくなりました。

子供の成長や好みに合わせて一緒に選んでみてくださいね。

ご入園・ご入学おめでとうございます!

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました