本ページはプロモーションが含まれています

アロマ蚊取り線香 100均ダイソーはミニが豊富!豚蚊取り器も発見!

最近では家の中で昔ながらの蚊取り線香を炊くことは少なくなりましたね。

でも、キャンプや虫取り、ガーデニングなど電気の使えないアウトドアではまだまだ大活躍!

100均ダイソーにも蚊取り線香やケースがたくさん並んでいました。
今回は、豊富な種類のアロマタイプやケース、取替えガラスマットなど、蚊取りグッズをご紹介します。

スポンサードリンク

アロマ蚊取り線香も100均に!

最近100均だけじゃなく、老舗の蚊取り線香でも「アロマ」付きの物をよく見かけるようになりました。

特にアロマだから蚊よけの効果が高いというわけではなさそうですが、お香感覚で心地よく・・・といったところでしょうか?

ダイソーにもアロマ付きの蚊取り線香がたくさんありましたよ。

蚊取り線香は、珍しくダイソーオリジナルパッケージじゃないんですね。
和歌山県の紀陽除虫菊株式会社というところの商品で「Aroma夕顔」というネーミングのようです。

これ、セリアにあったのと同じ会社の物ですね。
ダイソーの方が種類は多いですが。

心やすらぐ「さくら」の香りと、気分リフレッシュ「ローズマリー」の香り。

アロマ 蚊取り線香 100均

一般的な蚊取り線香のサイズで、燃焼時間は約6時間。
線香立て付き。

気分リラックス「ラベンダー」の香りと、気分落ち着く「ハーブ」の香り。

アロマ 蚊取り線香 100均

ラベンダーを箱の外からちょっと嗅いでみたんですが、結構しっかり香ってました。
ラベンダーはもともと強めの香りなので、わかりやすいかもしれませんね。

アロマ蚊取り線香の成分は、メトフルトリン(ピレスロイド系)で、6巻入です。

アロマじゃないのもありました。

蚊取り線香 100均 ダイソー

ミニサイズ8巻入、普通サイズ6巻入。
右の天然除虫菊使用のものは4巻入で、無香料無着色です。
全て線香立てが付いてます。

取替えマットも発見。
蚊取り線香のケースの底に敷いてあるやつですね。

蚊取り線香 100均 ダイソー

ガラスマット?・・・へえ、ガラス繊維で出来てるから燃えないんですね。
ミニもレギュラーサイズもお得な3枚入です。

ダイソーの蚊取り線香はミニサイズ豊富

ミニサイズのアロマ蚊取り線香の種類の多さにびっくり!
12種類もありますよ。

こちらも紀陽除虫菊株式会社の商品。
燃焼時間は約2時間、ガーデニングや虫取りなどにちょうどいい時間ですね。

キャンプでいろんな香りを次々に楽しんだりもいいかも。
1巻のサイズは個体差はありますが、60mm弱くらいです。

上段左から、青りんご、グレープフルーツ、いちご。
下段左から、紫陽花(あじさい)、朝顔、竜胆(りんどう)。

アロマ 蚊取り線香 100均

あじさいって、どんな匂いでしたっけ?
てか、そんなに匂いしたかな?朝顔も・・・イメージ?

上段左から、西瓜(すいか)、海風、氷いちご。
下段左から、ラベンダー、ローズ、柚子(ゆず)。

アロマ 蚊取り線香 100均

海風?!潮の香りとかするんでしょうか?
パッケージには「海風を感じる深みのある香り」とありますが、よくわからない。

氷いちごは子供が喜びそうですね。
柚子もいいな〜。

どんな香りなのか、全部確かめたくなってしまいますね。


スポンサードリンク

蚊取り線香入れの豚がダイソーにいた!

ブタさん蚊取り器を発見しました!
素焼きの陶器っぽい手触りで300円です。
(中)と書いてありましたが、大や小もあるのかな?

蚊取り線香 豚 ダイソー

中には蚊取り線香を下げる針金も付いてますが、線香立てに立てて入れても使えます。
昔から不思議なんですが、なんでブタなんでしょうね?

でも、ほのぼのしてかわいいです。

おしゃれな缶タイプの蚊取り線香ケースもありましたよ。
ミニサイズの線香用で、ブルーグレーっぽいロゴ柄と、ピンクのうさぎ柄。

蚊取り線香入れ ダイソー

どちらもくすんだ色合いがおしゃれです。
線香立ても付いてます。

レギュラーサイズの線香用もありました。

蚊取り線香入れ ダイソー

山歩きなどにぴったりなつり下げタイプの蚊取り線香ケース。

蚊取り線香入れ ダイソー

ミニ(直径7cmの線香まで使用可能)は100円、レギュラーサイズ(直径12cmの線香まで使用可能)は200円。

スポンサードリンク

まとめ

セリアのおしゃれな蚊取り線香立てやケースはこちら!

需要が少なくなったとはいえ、アロマやケースでおしゃれに生き残ってますね。
私も蚊取り線香の香りは嫌いじゃないんですが、家で使うことはほとんどなくなってしまいました。

でも、アロマの香りには興味津々です。

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました