本ページはプロモーションが含まれています

100均のお正月飾りやおせち飾り買ってみました!お正月グッズも豊富

おせち 飾り 100均

100均でお正月の飾りと、おせちやお正月料理が華やかになりそうなバランとピックを買ってみました。

そのほか、目に止まった100均のお正月グッズもご紹介いたします!

スポンサードリンク

100均お正月飾りはセリアで

お正月の玄関飾り用に買ったのはセリアの卓上繭玉飾り。

100均 お正月 飾り

昨年だったか、年末に買おうと思ってセリアに行ってみると売り切れてしまっていたので、今回は早めに買ってきました。

黒い竹の台に乗ってる千代紙のような紙が貼られた繭玉(?)は、グリーンやブルーなど色違いもありました。

100均 お正月 飾り

ふわふわの餅花がかわいいお飾りです。

まだ飾るには早すぎるんですが、どんな感じになるのかちょっと玄関に置いてみました。

100均 お正月 飾り

猫グッズに囲まれておめでたい感じですね。
ほかの置物との相性は考えてなかったんですが、赤がぴったりでした〜。

おせちの飾りは100均ダイソーで

わが家ではおせち料理の代わりにお正月っぽい感じのオードブルを作ることが多いんです。
といっても、普段のおかずに紅白のかまぼこを添えたり、盛り付けを変えたりしてるだけなんですが。

そこで、簡単にお正月料理っぽく見えそうな飾りを買ってみました。

可愛くて華やかな色合いが目を引いたのがこれ。

おせち 飾り 100均

お皿やプレートの上に敷いて、食べ物を乗せる「懐敷フィルム」というもの。
商品のイメージ写真だと、こんな感じで使います。

おせち 飾り 100均

かまぼことか簡単なものでも華やかになりそう〜。
重箱のおせちならバランとしても使えます。
3種類×7枚で計21枚入り。

白いお皿の上だとお上品な感じ。
黒いお皿だとキリリとして鮮やかな感じになりますね。

おせち 飾り 100均

今流行りのスレートプレートで、ワンプレートおせちやおつまみセットなんかおしゃれにできそうです。
スレートプレートは100均にもありますしね。

おせち 飾り 100均

もう一つは梅の花や水引が付いたピック。

おせち 飾り 100均

梅の花は細めの竹串、水引は太めの竹串になってます。

普段の料理に刺すだけで、お正月っぽくなりそう。
おせちならさらに華やかになりますね。

デザートのピックにしても良さそうです。

どちらもダイソーで買いました。


スポンサードリンク

100均のお正月グッズも品揃えが豊富

そのほか、100均で目に止まったお正月グッズをご紹介。

ダイソーのおめでたい箸置き。
だるまや富士山がかわいいです。

100均 お正月グッズ

干支の置物や苔玉の飾り、卓上門松とか。
種類も豊富で結構かわいいのとか、豪華なのがありました。

100均 お正月グッズ

三段重ねのお重は500円。
サイズは18cm。

100均 お正月グッズ

ミニサイズのお重やお椀、徳利やおちょこなど和食器もたくさんありましたよ。

100均 お正月グッズ

和の食器や小物もいいものですよね。

スポンサードリンク

まとめ

ダイソーにはおせちの仕切りカップも豊富に揃っています
セリアでお正月のインテリアもおしゃれにかわいく!

お正月飾りといえば、スーパーで小さな鏡餅を買ってくるくらいでしたが、来年はちょっぴり華やかに迎えられそうです。

お正月飾りをするお家も少なくなってきている今、100円だからこそ、今年(来年?)は気軽にちょっと飾ってみようかな〜なんて気分になれるのがいいところですよね。

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました