本ページはプロモーションが含まれています

100均車用サンシェードや日よけカーテン調査!フロント・サイド・リアあります

100均 車 サンシェード

夏の車でのお出かけや買い物、駐車場に車を止めて戻ってくると車内はムンムン、ハンドル熱っ!
走行中でも、クーラーをつけているのに窓からの日差しでジリジリ・・・。

猛暑が続く日本の夏で、車の日差し対策は必須ですよね。

今回は、100均ダイソー・セリア・キャンドゥで車用サンシェードやカーテンをパトロールしてきました!

フロントガラス用はもちろん、サイド・リヤ用の日よけやカーテンもたくさんありましたよ。

スポンサードリンク

ダイソーの車用サンシェード

ダイソーに行けばとりあえずなんかあるだろうってくらい品揃え豊富なダイソーは、カーシェードの種類もダントツでした。
100円以上商品がある強みってとこでしょうか。

フロントガラス用はサイズも3種類、サイドやリア用もたくさん、ディズニー柄が豊富なのもダイソーの特徴!

【ダイソー】フロントガラス用サンシェード

ダイソーのフロントガラス用サンシェードは吸盤でくっつけるシートタイプと、コンパクトにたためるタッチアップ式がありました。
どちらもパッケージのQRコードで適合車種を確認できるのが親切!

シートタイプは3種類のサイズ展開。

100均 車 サンシェード

  • スタンダードサイズ:130×68cm(片面アルミタイプ100円、両面アルミ・絵柄入り200円)
  • ジャンボサイズ:145×78cm(300円)
  • スーパージャンボサイズ:146×90cm(300円)

シンプルなアルミタイプもありますが、かわいいディズニー柄が豊富に揃ってます。
サイズによってキャラクターは変わりますが、ミッキー、ミニー、トイストーリー、モンスターズインクなど、どれも柄は2種類。

100均 車 サンシェード

スーパージャンボサイズにはリゾートなプリント柄もありましたよ。

100均 車 サンシェード

車のサンバイザーに挟むタッチアップ式サンシェードは300円。
サイズは約130×76cm。
コンパクトにたためるのでちょっとした隙間に収納できます!

100均 車 サンシェード

輪っかを持ってねじるとたためて、ねじりを戻すとボンっと開くあのタイプですね。
開くときに手を離すと勢い余って跳ねるときがあるので気をつけましょうね〜!

リアウィンドウ用サンシェード

上記フロント用サンシェードと同じようにねじってたためるタイプのリア用サンシェード。
サイズは約100×50cm。

100均 車 サンシェード

黒のメッシュ生地で吸盤で止めるようになってます。
これは100円でした!

【ダイソー】サイドガラス用サンシェード

サイドガラス用のサンシェードもディズニーがいっぱい!
こんな可愛いのが100円ってすごくないですか?

ミニー、ミッキー、プーさん。
サイズは44×38cm。

100均 車 サンシェード

モンスターズインク、トイストーリー。

100均 車 サンシェード

もちろんシンプルな無地タイプありますよ。
黒とシルバーで2枚入り!

100均 車 サンシェード

コスパを取るか可愛さを取るか、悩むところですね〜。

【ダイソー】車用カーテン

日よけカーテンもありました。

100均 車 日よけ カーテン

左二つ、ミッキー柄と無地の黒はサイズは65×45cm。
右は75×54cmのワイドサイズ。

吸盤とヒモ付きで100円です。

スポンサードリンク

セリアの車用サンシェード

セリアのカーシェードはおしゃれ柄がいっぱい!
シンプルなメッシュタイプもカーテンも全部100円です。

【セリア】フロントガラス用サンシェード

夏のリゾート感たっぷりな柄からビンテージ柄など、おしゃれ柄ならやっぱりセリアって感じのサンシェードがたくさん。

100均 車 サンシェード

ノーマルなアルミタイプもあります。
サイズは全て130×60cm。

毎年のように新しいデザインが出るので、買い換えても100円ならコスパもいいし、気分も変わりますね。

100均 車 サンシェード

シンプルな黒のメッシュタイプもありました。
サイズは60×50cm。

100均 車 サンシェード

【セリア】リアウィンドウ用サンシェード

黒のメッシュタイプでサイズは約90×48cm。
吸盤4個付き。

100均 車 サンシェード

【セリア】サイドガラス用サンシェード・カーテン

大型車にぴったりな大きいサイズのサンシェード。
サイズは約60×50cm。

100均 車 サンシェード

カーテンはシンプルな黒がありました。
サイズは約45×65cm。

100均 車 日よけ カーテン

キャンドゥの車用サンシェード

キャンドゥはシンプルなタイプのみ見つけました。
大型店ならもっとたくさんあるかもしれません。

【キャンドゥ】フロントガラス用サンシェード

ノーマルなアルミのサンシェード。
サイズは約68×130cm。

100均 車 サンシェード

シンプルなので十分な方には100円で買えるのは嬉しいですよね。

【キャンドゥ】サイドガラス用サンシェード

100均 車 サンシェード

こちらもシンプル、黒のメッシュタイプが2枚。
サイズは約39×44cm。

スポンサードリンク

100均車サンシェードまとめ

関連記事
▼100均の暑さ対策グッズを一挙に見られるボリューム満点のダイジェスト版まとめページはこちら!
100均で夏を涼しく!暑さ対策グッズまとめ〜ひんやり過ごそう〜

真夏の駐車場でシェードで日よけされてるのを見てて、おしゃれイラストかっこいいな〜なんて思ってたんですが、100均でもこんなにたくさん種類があるとはびっくり。

100円以上のものもありますが、この値段で車内のホカホカ状態が少しでも緩和されるならありがたいですよね。

シンプル派もおしゃれ派も使いやすいお気に入りを見つけてくださいね。

楽天通販ならスヌーピーやサンリオ柄も

100均じゃないけど、楽天通販でスヌーピーのかわいいサンシェード見つけました!

ショップによっては、サンリオやムーミンなどキャラクターものがいっぱい。
大好きなキャラのサンシェードで暑さもさらにしのげるかも?

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。
関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました