ダイソーの夏グッズ2017はフラミンゴ柄、サボテン柄、パイナップル柄!

ダイソー 夏 グッズ 2017

ダイソーでめっちゃかわいい夏柄グッズを見つけました!
サボテンにパイナップル、フラミンゴ、モンステラ!

クッションやのれんなどのインテリア系から、シールやマステなどの文房具と、どれも鮮やかでとってもかわいい〜。

今年の夏も楽しく過ごせそうですよ。

スポンサードリンク

ダイソーの夏グッズ、シールやマステ

夏が楽しくなりそうなかわいいイラストのシールやマステが登場してました〜!

●ファンシーステッカー・インデックスステッカー

ダイソー 夏 グッズ 2017

サボテンは、やさしい色合いのイラストがいっぱい。
シールのベースは透明なので、どんな色のものに貼ってもサボテンだけが浮き上がる感じですね。

シールは2種類ありましたが、全部違うイラストなので両方欲しくなっちゃいます。
どれを使おうか悩みそう〜。

ダイソー 夏 グッズ 2017

パイナップルは鮮やかだけどやさしい、どこか懐かしい雰囲気のイラスト。

輪切りのパイナップルなんて実物はかわいいと思ったことなんかないのに、なぜかこれはかわいい。
なんででしょうね〜?

ダイダイソー 夏 グッズ 2017

左はピンクがかわいいフラミンゴは四角形のシール。
こちらもシールのベースは透明です。
やさしいカラーで、フラミンゴってこんなに可愛かったっけ?と思わせるイラストですよね。

あれ?サボテンとパイナップルは2種類あったんですが、フラミンゴは1種類かな?
また、確認してきます。

右はインデックスシール。
12種類の柄×7シートで84枚も入ってます!
手帳やノートに貼ったらかわいい上におしゃれ〜ですね。

(追記)
フラミンゴシールも2種類ありました〜。

ダイソー 夏 グッズ 2017

インデックスシールは、サボテン柄とパイナップル柄もあります!
上のシールとお揃いのイラストもあるので、セットで使いたくなりますね。

ダイソー 夏 グッズ 2017

で、インデックス用なんですが、イラストが入っているので文字を書くスペースがない!
まあ、手帳とかでも色分けだけのインデックスもあるので、そういう使い方をするものなんでしょうね。

私はサボテン柄を買ってみて後でわかったんですが、このインデックスシール、紙じゃなくポリエステル製です。
うっすーいプラスチックのシート状のものといえばわかるでしょうか。
なので、文字を入れたい場合にきれいに書けるのか試してみました。
左が水性ペン、右が油性ペン(A)とボールペン(あいう)。

ダイソー 夏 グッズ 2017

水性ペンだとインクを弾いてきれいに書けません。
ベースの部分だとマット調なので、まだましなんですが、乾きが悪いので触ると汚くなってしまいます。
文字を書く場合は油性ペンかボールペンがいいですよ!

そして、ポリ製なので汚れや破れには強そうですが、真ん中のへこんでいる部分(折り目のところ)だと簡単に裂けます。
逆にこの裂けやすさを利用して、2つに分けて普通のシールとして使ってもいいかも。
綺麗に真っ二つになるわけじゃないんですが、84枚もインデックスに使わないしな〜。
あ、定規とか当てると綺麗に裂けるかも。

ダイソー 夏 グッズ 2017

●マスキングテープ
マステもサボテン、パイナップル、フラミンゴ。
しかもそれぞれ、柄違いの2本セットで2種類ずつあります。

パッケージ下のイラストの柄がセットになっています。

サボテン柄はシンプルな感じ。

ダイソー 夏 グッズ 2017

パイナップル柄は超トロピカルで、なんだかジュースが飲みたくなってきた・・・。
私は、この左の柄が一番好きかな。

ダイソー 夏 グッズ 2017

フラミンゴはちょっと大人っぽいですね。
左はどっかのブランドロゴみたい〜。

ダイソー 夏 グッズ 2017

ダイソーの夏2017は付箋やペンケース、メモ帳もかわいい

●付箋

ダイソー 夏 グッズ 2017※クリックで拡大します

ふせんもサボテン・パイナップル・フラミンゴ。
この付箋も上のインデックスシールと同じで、ポリエステル製なので、文字を書き込む場合はボールペンか油性ペンで。
6柄×20枚入りで、それぞれの柄が2種類ずつ。
全部めちゃかわいいじゃないですか。

●付箋(大)

ダイソー 夏 グッズ 2017

付箋は大きいタイプもありました。
柄や形が違うものが2個セット(各40枚)でそれぞれ2種類。

こちらは紙製なので、鉛筆でも書き込めます。
付箋の後ろに見えているストライプやドット柄の板状のものは、デスクに立ておける台です!

●ペンケース・メモ帳

ダイソー 夏 グッズ 2017

ビニール製のペンケースは、それぞれ裏は透明でシンプルな線画イラストが入っていて中が見えます。
例えばパイナップルならこんな感じ。

ダイソー 夏 グッズ 2017

サイズは約19.5×6×5cm。

メモ帳はスタンド付きなので立てても使えますよ。
メモが立ってると見やすいので、予定ややることも忘れずに済みそうですよね。

ペンケースとメモ帳をセットで使ってもかわいいし、あえて別柄にしても・・・。

ダイソー 夏 グッズ 2017
ダイソー 夏 グッズ 2017

うん、悪くないですね。
って、こういう陳列だったんですが、間違ったのか狙ったのか、ダイソーさんどっちかな〜。


スポンサードリンク

ダイソーのフラミンゴ柄インテリア

夏柄グッズは文房具だけじゃないんです。
鮮やかな色合いで、ひときわ目を引いたのがクッションやのれんなどの布ものグッズ。

こちらはかわいいというよりもおしゃれ!素敵!って感じですね。
布ものは、サボテン、フラミンゴ、パイナップル柄に加えて、リーフ柄(モンステラ)もありました。

●クッション

ダイソー 夏 グッズ 2017

左のやつ、なんだかわかります?
サボテンですよ〜!
色はグリーンというよりややグレーっぽいんですが、和みますね。

パイナップルは形もなんとなくパイナップルです。
大きさは真ん中のフラミンゴが、高さ32cmとお昼寝まくらくらいの小ぶりなサイズ。
サボテン・フラミンゴが200円で、パイナップルが300円。

ダイソー 夏 グッズ 2017

左はフカフカのクッション、300円。
生成りの自然な風合いも良い感じ。
サイズは40×40cm。

右は座布団、150円。
薄手のクッションで裏には滑り止めも付いてます。

●マット

ダイソー 夏 グッズ 2017

ふっくらしたマットは300円。
裏には滑り止めが付いてます。
サイズは40×60cm。

●半のれん・カフェカーテン

ダイソー 夏 グッズ 2017

左3つは半のれん、150円。
上部にのれん棒を通せるようになっています。
突っ張り棒を通して、カラーボックスや棚の目隠しにも良さそう。
サイズは88×45cm。
イラストは下部分にだけ入っているので、すっきりした印象です。

右端はフラミンゴのカフェカーテン、150円。
サイズは85×40cm。
私の行った店舗では、カフェカーテンはフラミンゴ柄のみのようでした。

●クッションカバー

ダイソー 夏 グッズ 2017

真ん中にドンッとイラストが入ったクッションカバー、150円。
カバーを変えるだけで、簡単に夏に模様替え!
サイズは、45×45cm。

●ランチョンマット

ダイソー 夏 グッズ 2017

なんとランチョンマットまでありました。
テーブルに並べたら華やかで楽しい食事になりそう。
サイズは、45×35cm。

●エプロン

ダイソー 夏 グッズ 2017

最初ウォールポケットかと思ったら、なんとポケット付きのエプロン(300円)でした!
サイズは長さ80×幅70cm。
ランチョンマットとお揃いで、休日はゆっくり手作りブランチなんてどうでしょう?

●トートバッグ
写真がなくてごめんなさい。
先日、たまたま覗いたダイソーでトートバッグも発見しました!

肩にかけてちょうどいい感じのサイズ(300円)と、手持ちの小さなもの(200円)の2種類がありましたよ。
小さな方は、持ち手が太いロープになってて、夏っぽくてかわいかったです。


スポンサードリンク

最後に

ほんとにまあダイソーまでどんどんおしゃれになっちゃって。

っていうか、100均っておしゃれ・かわいいが当たり前になってきてますよね。

今回の夏柄グッズ、特に文房具系は全部欲しくなってしまうくらいにヤラレました〜。
いい歳なので、かわいい文房具って使わないからおばちゃんはガマンするのが大変です。

(後日、ちょっと確認に立ち寄ったら、ついうっかりマステと付箋2種類も買っちゃいました)

100均ってこれからどんな風に進化していくんでしょうかね。
楽しみなような、怖いような。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする