キャンドゥ手塚コラボ第2弾もアトムやユニコ、キャラいっぱいグッズ

キャンドゥ 手塚 コラボ

キャンドゥ×手塚治虫のコラボ商品第2弾調査してきました!

今回はシールやクリアファイルなどの文具に加えて、ポーチやバッグもたくさん!
どれも手塚キャラがぎっしりでめちゃかわいいです。

メモ帳とフォトアルバムを買いましたので、中もご紹介しますよ〜。

スポンサードリンク

キャンドゥの手塚治虫コラボ第2弾!

キャンドゥと手塚キャラクターのコラボは今回で2回目。

正確にはキャンドゥとtezuka moderno(テヅカモデルノ)とのコラボレーションということになります。
テヅカモデルノは、手塚治虫のキャラたちを2頭身くらいにデフォルメしたイラストがとってもかわいいブランド。

前回登場しなかったキャラクターもいますよ!

人気のため、あっという間に売り切れてしまうものもあるので、見つけたら即ゲットしましょうね〜。

●肩掛けナップ、ダブルバッグ

キャンドゥ 手塚 コラボ

左は、ヒモをぎゅっと引っ張れば肩にかけられるナップサック。
アトムやメルモをはじめ、どどーんとでっかいキャラクターがぎっしりで、目立つこと間違いなし!

ポリ製なので、濡れたものを入れても大丈夫です!
マチ付きなのでたっぷり入りますが、あまり重いものは入れないほうがいいかな。

サイズは約縦500×横400mm、底マチ90mm。

右は、ブルー地に星に乗っかったキャラたちがかわいい巾着。
こちらもポリ製で底マチ付き。

私ならプールや海に着替え入れとして持っていきたいかな〜。
サイズは約縦300×横215mm、底マチ70mm。

●ペンケース、巾着

キャンドゥ 手塚 コラボ

左は白地にキャラたちがかわいいペンケース。
サイズは220×80mm、マチ40mm。

同じデザインでポーチもあるはずですが、こちらの店舗では見つかりませんでした。

右は小さめの巾着袋。
サイズは約200×170mm。

あ、トリトン発見!
キャラを探すのも楽しいですね〜。

●ポーチ、ショルダートート

キャンドゥ 手塚 コラボ

左は黒のビニールポーチ。
ファスナー付きで、ビニールなので中のものも薄っすら見えます。

白ベースのデザインが多い中で、貴重な黒ですね。
これなら(いい歳をした)私が持ってても恥ずかしくないかな。

あ〜、どうしよ、欲しくなってきた。
サイズは約150×140mm。

右のショルダートートもシンプルなモノクロ。
長ーい持ち手付きで、斜め掛けがかわいいデザインですね!

A4がちょうど入るサイズなので、塾や図書館へ行く時によさげですね。
サイズは約340×260mm、持ち手1160mm。

キャンドゥのアトムはtezuka moderno

テヅカモデルノデザインのアトムって、子供らしく生き生きして本当にかわいいですよね。

今回のコラボグッズにもアトムはもれなく入ってますよ!
アトム単独のグッズは、下のクリアファイルのみとなっています。

●クリアファイル

キャンドゥ 手塚 コラボ

アトムがかわいいクリアファイル。
キャラクターがぎっしりのデザインもあるようですが、この店舗では発見できず。

クリアファイルもちょっとした書類の整理に便利なので、買っとけばよかったかな〜。
サイズはA4。

●マスキングテープ

キャンドゥ 手塚 コラボ

左は第1弾と同じもの。
右は薄いブルーのストライプがさわやかでかわいいですね。

パッケージの紙にプリントされているのと同じ柄のマステになってるはずなので、右のやつはキャラが多いようですね。
それぞれ15mm×3m。

●ステッカー

キャンドゥ 手塚 コラボ

左は、第1弾として出ていたものと同じものですね。
前回買い損ねた人は早めにゲットですよ!

アトムやサファイヤなどのシールがたっくさん!
今数えてみたら53枚ありました。

右はクリアタイプのシール。
こっちは50枚くらいかな?

個別のキャラだけじゃなく、チンクが火の鳥を追っかけてるとか、2キャラがワンセットになったのもあります。

悟空やドラキュラ伯爵など前回登場していないキャラも!

●4色ボールペン、フレークステッカー

キャンドゥ 手塚 コラボ

左の4色ボールペンは前回もあったものですが、薄いブルーだったところが赤になってますね。

アトム、ブラックジャック、ユニコ、メルモ、ピノコ、チンクのイラストがかわいい。

右のフレークステッカーは前回もありましたが、デザインが変わってますね。

アトム、サファイヤ、ユニコ、ブラックジャック&ピノコ、そして、レオ・ウラン・アトムとメモスペース付きの大きめシールも入ってます。
5柄×6枚の30枚入り。


スポンサードリンク

ユニコも手塚キャンドゥにいっぱい!

ユニコもかわいくて人気のあるキャラですよね。
今回もほぼ全てのグッズにユニコが入っています。

下で紹介するA6サイズのノートにもいるんですが、他のキャラと一緒じゃなく、空を飛んでるのがかわいくて買っちゃいました〜。

●フォトアルバム、ノート

キャンドゥ 手塚 コラボ

前回買えなかったフォトアルバムを発見!
デザインも同じもののようです。

う、うれしい〜。
もちろん買いましたよ!

裏も表も手塚キャラがびっしり!

キャンドゥ 手塚 コラボ

1シート裏表で4ポケット、合計80ポケットで、中は全部透明なタイプです。

キャンドゥ 手塚 コラボ

背幅も約18mmあるので、めいっぱい入れてもスッキリ収まります。
ポケットのサイズは約133×90mm。

第1弾の時は、見てる時に入れたいものを思いついたんですが、サイズが入るかわからなかったので買わずに帰ったんです。

で、後日行ったら、無いΣ( ̄ロ ̄lll)・・・と悲しい思いをしました。

その入れたいものがこれ。
スーパー(ライフ)に置いてあるレシピ。

キャンドゥ 手塚 コラボ

時々もらってくるんですが、整理しないと結局使わないし、作ってみて美味しかったものはわかりやすく残しておきたいし。
ふふ、ぴったり。

右のノートはA6サイズ(148×105mm)。
メモ帳にぴったりです。

物忘れが激しいので、思いついたブログネタのメモや買い物リストとして、普段からメモ帳を持ち歩いてます。

メモは手書きのアナログ派なので、かわいいメモ帳があるとうれしいですね〜。

表はもちろんですが、裏にもしっかりどろろたちがいます。

キャンドゥ 手塚 コラボ

中のキャラは表紙のモノクロ版。
残念ながら中にはユニコいませんね〜。

キャンドゥ 手塚 コラボ

中のケイ線はやや濃いめなので本当は好みじゃないんですが、かわいいから許す。


スポンサードリンク

まとめ

やっぱり出ましたね、手塚コラボ第2弾!

第1弾は人気で、売り切れが結構早かったんですよ。

前回買い損ねたフォトアルバムが今回も登場しててよかった〜。

店舗によっては第1弾の商品がほんのちょっとだけ残っていることもあるようで、私が行った店舗にも1個だけさりげなく置いてありました。
もしかしたら残ってるかもしれないコラボ第1弾はこちらをご覧ください。

第2弾も早めに品薄になる商品も出てくると思われます。
気になるものがあれば、早めにキャンドゥでチェックしてくださいね!

そして、第3弾はでるんでしょうか?
出るとしたら、スケジュール帳があるとうれしいな〜。
時期的にはちょうどいいと思うんですけどね。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする