本ページはプロモーションが含まれています

エヴァンゲリオンコラボ商品 100均の2頭身グッズやロディがかわいい!

エヴァンゲリオン コラボ 商品

100均キャンドゥをパトロール中、私を手招きするダンナさま。
行ってみるとなんと、エヴァンゲリオングッズを発見したようです。

私もダンナもエヴァは全く詳しくないんですが、シンジくんとレイとアスカくらいはわかる。

でもって、この2頭身キャラめっちゃかわいい!
だけど、このメガネっ子は誰?男の子2人いたっけ?

と知らないなりにも盛り上がったので、これは好きな人にはたまらんもののはず。
ということで、調査してきました。

文房具やポーチ、水筒、ウォールステッカー、ロディなどなど盛りだくさん!
全部税込110円です。

(注:エヴァグッズは100均セリアやワッツでも取り扱いあります!)

スポンサードリンク

エヴァンゲリオンコラボ商品は2頭身がかわいい

100均に登場したエヴァンゲリオングッズは、とにかく2頭身イラストがめっちゃかわいいです。
これ、特にエヴァファンでなくても欲しくなるレベルのかわいさ。

キャラクターは、00レイ、01シンジ、02アスカ、05マリ、06カヲルの5人。
マリちゃんは新し目のキャラ?
カオルじゃなくてカヲル、KAWORUなのかー。

多分ですが、ほとんどの商品に5人のバージョンが揃ってると思われます。

エヴァ ウォールステッカー

エヴァンゲリオン コラボ 商品

グッズに使われているイラストが集まった感じのウォールステッカー。
EVANGELION主要キャラの男の子グループと女の子グループの2種類。
水彩画っぽい柔らかいタッチの2頭身キャラがほんわかしますね。

エヴァ ラバーキーホルダー・自転車キーホルダー

エヴァンゲリオン コラボ 商品

左2つは、柔らかい素材のキーホルダー。
ポーズもそれぞれいい感じ。
アスカちゃんのイケズ顔が面白い。

右は、鈴付きのキーホルダー。
キャラによって色が違います。

エヴァ ステッカー・ハンドタオル

エヴァンゲリオン コラボ 商品

左はノートやスーツケースにも貼れるステッカー。
1枚入り。

右はハンドタオル。
ASUKAはオレンジ、REIは水色と、それぞれのキャラのイメージカラーになっているもよう。
サイズは30×30cm。

エヴァ マスキングテープ・メモふせん

エヴァンゲリオン コラボ 商品

マステは2種類。
イラストの大きさやベースカラーが違うパターン。

メモ付箋は男子チームと女子チームの2種類。
書き込みスペースが吹き出しになっててキャラが喋ってる風。
40シート。

エヴァ Wリングノート

エヴァンゲリオン コラボ 商品

これも男子組と女子組の2種類。
サイズはA5で、210×148mm、30枚つづり。

エヴァ メモ帳・ポストカード・シール

エヴァンゲリオン コラボ 商品

全て男の子グループと女の子グループの2種類。

メモ帳は、それぞれのキャラの単独絵柄になってて、女子は3絵柄、男子は2絵柄がセット。
ポストカードは違う絵柄の3枚セット。

エヴァ クリアフォルダー

エヴァンゲリオン コラボ 商品

書類の保管はもちろん、折り曲げたくないグッズを整理するのにも便利なクリアファイルは2種類。
サイズはA4用。

エヴァ フォトアルバム

エヴァンゲリオン コラボ 商品

こちらも男女別で2種類。
32ポケット。
パッケージにキャラのペンギンがいるのがファン心をくすぐる仕組みか?

エヴァ レターセット

エヴァンゲリオン コラボ 商品

こちらも男女キャラ別で2種類。
それぞれ便箋8枚、封筒4枚、シール4枚付き。

エヴァコラボは100均キャンドゥとセリアに

100均のエヴァグッズは文房具だけじゃありません!
水筒やポーチ、旅行用の圧縮袋まで用意されてます。

エヴァ クリアボトル

エヴァンゲリオン コラボ 商品

エヴァンゲリオンのキャラクターと搭乗機体番号がデザインされた水筒。
写真には4人しかいないけど、カヲルくんもちゃんとありますよ。
容量は、約380ml。

ただし、中栓やパッキンなどは付いてないので、持ち運びの際は要注意。
お家でニヤニヤ楽しむのが良いと思われます。

エヴァ 舟形ポーチ

エヴァンゲリオン コラボ 商品

メイク道具や小物整理に使いやすい形のポーチ。
女子キャラはオレンジ、男子キャラは紫。
サイズは、約9×14×4.5cm。

エヴァ シンプルポーチ

エヴァンゲリオン コラボ 商品

ペンケースにも良さそうなころんとした横長のポーチ。
これも2種類。

エヴァ トラベル用圧縮袋L・M

エヴァンゲリオン コラボ 商品

なんでエヴァで圧縮袋が商品化されてるのか私にはわからないんですが、Lサイズ・Mサイズ共柄は2種類。
Lサイズは、約55×40cm、Mサイズは、約37×32cm。

エヴァ スライダーパック

エヴァンゲリオン コラボ 商品

小物収納に便利で開け閉めしやすいスライダー付きの収納袋、柄は2種類、6枚入り。
中が見えにくい半透明タイプ、マチが6cmあるので化粧ボトルとかも入れやすそうです。
サイズは、17.5×20.5×マチ6cm。

スポンサードリンク

ロディコラボはエヴァ初号機が人気?

何かとコラボの多い人気のロディもエヴァ仕様。
5体揃ってる、と思ったら黒いのはなんか違う・・・。

エヴァンゲリオン コラボ 商品

よく見たら赤い2号機がありませんでした。
商品はあるみたいなのでたまたま売り切れちゃったのかな〜。

初号機と6号機も人気のようで残り少なかったです。

スポンサードリンク

100均エヴァンゲリオンコラボ商品まとめ

今回、エヴァンゲリオングッズをキャンドゥで発見した時は、キャンドゥお得意のコラボ商品かなと思ったんですが、調べてみるとセリアやワッツでも取り扱いがありました!
ってことは、コラボとは言わないのかな?まあ、どっちでもいいけど。

どうやら来年2020年に映画が公開されるので、それに先駆けての話題作りなのかな。
余談ですが、昔の劇場版は「ヱヴァンゲリヲン」ってこだわりっぽい表記だったけど、新しいのは「エヴァンゲリオン」に戻ってるのね。
調べてると「エバンゲリオン」も結構ヒットしたしなー^^面白いなー。

でもどっちにしても、この2頭身キャラとほんわかした色使いが可愛すぎるグッズでした。
EVAはファンも多いので人気商品は早めに品切れになることもあります。
お早めにチェックしてみてくださいね。

セリアやワッツも取り扱い

このほか、今回調査したキャンドゥにはなかった小さめの黒のトートバッグや紙製のファイルボックス、シールや付箋、ポーチの別デザインもあるみたいですよ。

100円ショップによって取り扱い商品が違うのか、それぞれの店舗による品揃えなのかはわかりませんが、たくさんの100均で取り扱われているので、手に入りやすいんじゃないでしょうか。
お近くの100円ショップをのぞいてみてくださいね〜!

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました