100均クリスマスツリータペストリー飾り付け例や購入品お見せします!

100均 クリスマス 飾り付け

100均のクリスマスグッズも各店ほぼ出揃ってきましたね。

今回はわが家の100均クリスマスグッズ購入品と飾り付けをご紹介します。
買ったのはオーナメントが飾れる小さめのツリータペストリーとおしゃれなオーナメント、木製スタンド、ピックです。

おっしゃれ〜な飾り付けブログが多い中、非常に恐縮ですが、生活感あふれる親しみやすい内容となっております。

商品購入や飾り付けの参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

100均のクリスマスツリータペストリー飾りました

今回買ったクリスマスグッズのメインはこちら!
セリアのPPタペストリーとオーナメントです。

クリスマスツリー タペストリー 100均

PPタペストリーというのはプラスチック製(ポリプロピレン)のポスターのようなもので、サイズはA3、約297×420mm。
ぱっと見、ランチョンマットかと思ったくらいなので、よく見ないと飾るものだとはわかりにくい感じです。

ポリ製なのにタペストリー?と突っ込みたくなった方、商品名がタペストリーなんだもの、しょうがない。
柄は、かわいいイラストのツリーとリアルな雪化粧のツリーの2種類。

クリスマスツリー タペストリー 100均

で、このPPタペストリーただのツリー写真じゃありません。
上の写真を見てもわかるようにオーナメントを飾ることができるのです!

プラスチックシートのタペストリーには、こんな風に切り込みが空いています。

クリスマスツリー タペストリー 100均

ここにオーナメントの紐をひっかけて吊るすようになってます。

クリスマスツリー タペストリー 100均

裏から見た方がわかりやすいかな。
これはもうオーナメントのヒモをかけた状態のものですが、11カ所に切り込みがあります。

クリスマスツリー タペストリー 100均

これを表に向けると、こうなってます。

クリスマスツリー タペストリー 100均

ただし、飾り付けをする際に何度もオーナメントを付けたり外したりすると切り込みのベロが折れたりする恐れもあるので、まずは、オーナメントを上に並べてバランスを見てから、しっかに穴にヒモをかけて吊るしていくと良いと思います。

で、一応上の写真で11カ所全てにオーナメントを付けたんですが、下の方がちょっと物足りないな〜。
ってことで、セロハンテープでオーナメントを追加でくっつけました。

クリスマスツリー タペストリー 100均

テープを付けたり外したりできるのもポリ製ならでは。
シールタイプのオーナメントを貼っても楽しいんじゃないかな〜。

どうやって飾ろうかなと思ったんですが、そのまま立てるとしなって安定が悪いのでイーゼルを使うことに。
これもセリアの木製イーゼル。

100均 イーゼル

これに立てかけて、キッチンカウンターに飾りました。
わが家の中でここだけ頑張ってカフェ風に飾ってあるところ。

100均 クリスマス 飾り付け

むふふ。
結構いい感じ。

キッチンカウンター周りは全体を見るとこうなってます。
キッチン内はゴチャゴチャでお恥ずかしいのでぼかしをかけさせていただきました!

クリスマスツリー タペストリー 100均

今回はイーゼルに立てて飾りましたが、そのまま壁に貼ったり、フレームに入れて立てかけても良さそう。
確かダイソーにA3が入るフレームが300円であった気がするな〜。

カウンターや玄関にも飾りやすいサイズ。
フレームに入れてお店やパーティーのウェルカムボードにもいいんじゃないかな。

もう少し大きいサイズのタペストリーもキャンドゥで見つけたので、セリアにもありそうな気がします。
こっちはレジャーシートっぽい生地で、サイズは52×170cm。

クリスマスツリー タペストリー 100均

最近インテリアショップや雑貨店でも、タペストリータイプのツリーをよく見かけます。
場所をとらず飾り付けも片付けも楽なのにおしゃれっていうのがいいですよね。
楽天の通販だとライトとセットになってるこちらが人気のようです。

クリスマスの購入品はおしゃれオーナメント

続きまして、おしゃれなオーナメント2つ。

クリスマス 購入品

左は、ピンクゴールドのワイヤーでできたベルと涙型のアクリルビーズがオサレ。
これはワイヤーが星のやつもありました。
右は、薄茶のファーがおしゃれな木製のトナカイ。
白いファーのスノーマンもありましたよ。

クリスマス 購入品

どちらもヒモは合成皮革のスエード。
こういうところまで手を抜かないのがおしゃれですねー。

セリアにはこのほかにもおしゃれなオーナメントがいっぱいありました。
セリアのクリスマスグッズはこちらをご覧ください

いつもはかわいいな〜、おしゃれだな〜と思っても、使いこなせないかも・・・と敬遠しがちな女子要素高めのものを今回は購入してみました。
実は、見つけた当日は買わなかったんですが、やっぱり気になって、後日買っちゃいましたー。

でも、おしゃれに飾れる技術がなあ。
とは思いましたが、普段飾ってるボードにチョイと足してみると・・・。
あら、意外といい感じじゃないですかね。

100均 クリスマス 飾り付け

同じ木製だから相性がいいのかも。

2年ほど前に作ったスワッグ(材料はセリア)と並べただけでも、悪くない感じ。

100均 クリスマス 飾り付け

目立たないよう透明な押しピンを使ってるんですが、もうちょっと目立たない押しピンないかなー。

セリアの材料で作ったクリスマススワッグはこちらの記事に詳しく書いています
材料になるスワッグは今年もセリアで見ましたので、お店によっては在庫があると思います。
ツリーより簡単にできておしゃれに見えるのでぜひ挑戦してみてくださいね〜!

スポンサードリンク

100均でクリスマスの飾り付け

次もセリアで購入した木製のスタンド。
赤の使い方がいいな〜と思ったのと、リスがかわいかった。

100均 クリスマス 飾り付け

これは玄関の飾り棚に。
招き猫やひこにゃんも赤がポイントなので馴染んでます。

100均 クリスマス 飾り付け

最後はかわいいピック。
ほのぼのするトナカイやサンタをダンナが気に入って買いました。

100均 クリスマス ピック

小さめなのでカップケーキの飾りとか、お弁当にも使いやすそう。
プラスチック製だから何度も使えるしねー。

スポンサードリンク

100均クリスマス購入品まとめ

セリアのクリスマスオーナメントやペット衣装、パーティグッズなどはこちらの記事で詳しくご報告しています。
seria2019年クリスマスグッズ調査

今回なんとなく思ったんですけど、おしゃれに飾らなきゃ!って気負う必要はないんですよね。
気に入って買ったものなんだから、どう飾ってもかわいいものはかわいい!

私も今回買ったものが目に入るたびに「ふふっ」と一人でにやけてます。
自分が好きなものを見るだけでもなんかいい気分になれるから、かっこよくとか気にせずどんどん飾っちゃいましょうねー。

100均クリスマスの最新情報や昨年以前の参考記事はこちらのまとめからご覧になれます。

こからぼ!100均探偵局内の、100均クリスマス関連記事をまとめました。 目次としてご利用くださいませ! <マークの説明> ...
ツリーや部屋の飾り、ラッピング、パーティ、製菓グッズなどなど細かく調査しています。
デザインなどは年々変わりますが、100均のクリスマスグッズってどんなのがあるのかな?っていう時の参考にもぜひご覧ください!

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。


関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする