セリアの宇宙シリーズ!ポーチ、雑貨やインテリアグッズが面白い!

セリア 宇宙シリーズ

セリアの宇宙シリーズ、初めて見たときは「かわいいけどなんで宇宙?」と不思議だったんですが、大人気なんですね〜。

おしゃれでかわいい宇宙シリーズの雑貨やアクセサリー、マステやポーチがいっぱいです。

面白そうな蓄光タイプの宇宙ステッカーを買ってみました。
使ってみたご報告もあります!

スポンサードリンク

セリアの宇宙シリーズが面白い!

宇宙ってまだまだ謎も多い神秘的な空間で、壮大でロマンチック。
星空を眺めているだけで癒される感じがするのは私だけではないはず!

●マステ・ペーパーウェイト

セリア 宇宙シリーズ

左は、100均の人気商品のマステ。
宇宙柄は3種類で、100円なのに箔押しタイプ!
金や銀にキラキラ光る箔押し印刷って高いはずなんだけど、すごいですね〜。

右は、ペーパーウェイト。
青い地球が鮮やかで綺麗です。
グレーっぽい方は月!
なんとなく神秘的な雰囲気〜。

置物にしてもよさそうです。
セットの対比が面白いから両方欲しくなりますね。

●オブジェ・ガラスタイル

セリア 宇宙シリーズ

月?に降り立つ宇宙飛行士・・・なんだかお茶目な置物ですね。
見るたびにクスクス笑って癒されてください。

真ん中はガラスタイルオーナメント。
こちらも月の表面?
あ、地球も見える、ってことは月から見た地球柄かな?綺麗ですね〜。

右の丸いのは「マジックグローブオブジェ」と書いてありました。
パッケージには「上から覗くと宇宙が見える!」とあります。

どれどれ〜と上から写真を撮ってみましたが、上手く写せてないですね>_<

セリア 宇宙シリーズ

でも、なんだか神秘的なオブジェです。

●アクセサリー

セリア 宇宙シリーズ

宇宙シリーズにはアクセサリーがとてもたくさんありました。
星や月ってアクセサリーにしやすいモチーフだからでしょうかね?

バレッタやヘアピン、ヘアゴムもキラキラ綺麗な宇宙柄!

セリア 宇宙シリーズ

ラインストーンでキラキラ綺麗な星座っぽいヘアピン。
真ん中はストールピン。
右はフレームピン、カシオペア座かな?

●オーナメント

セリア 宇宙シリーズ

クリスマスツリーの飾りのようなオーナメント。
麻ひもで吊ってあるのがなんともミスマッチな感じですね。
大きさもそこそこあって存在感があるので、本当にツリーの飾りにしてもいいかも。

●てぬぐい

セリア 宇宙シリーズ

どんだけあるんだってほどたくさんの柄があるセリアのてぬぐいですが、当然宇宙シリーズもあります。
左は、紫の綺麗な星雲ベースに一面星座がちりばめられた神秘的な星空柄。
右は、黒ベース一面にちりばめられた星が意外と粋に見える宇宙柄。

どちらも壁にタペストリー的に飾りたいような柄!

セリアの宇宙柄ポーチやアクセがかわいい

●ポーチ

セリア 宇宙シリーズ

星座模様の透明タイプのポーチもかわいいです。
やや濃い色のビニールなので、中も見えにくいし汚れにも強いから、メイク道具をごちゃごちゃ入れても大丈夫ですね。

右はペンケースにも使えそうですね〜。

セリア 宇宙シリーズ

ぼんやりした紫やブルーが綺麗なポーチもありました。
マチも大きいので使いやすそうです。

●ポーチ・ミニオブジェ

セリア 宇宙シリーズ

上のポーチにも横長タイプあり!
右はロケットやUFO、宇宙飛行士の小さなオブジェ。
全部揃えて並べたいですね〜。

●トートバッグ

セリア 宇宙シリーズ

結構丈夫そうな素材のトートバッグは、マチもたっぷりあって、使いやすそう。
黒は散りばめられた星と土星や人工衛星らしきものまで入ってます。
青は綺麗な星雲のイメージ。

●舟型トートバッグ・リメイクシート

セリア 宇宙シリーズ

トートバッグは舟型もありました。

左に写っているのはなんと!宇宙柄のリメイクシート。
星雲のイメージの柄で、宇宙に囲まれた生活も可能に?


スポンサードリンク

宇宙な雑貨やインテリアがいっぱい

●モビール・ジェルステッカー

セリア 宇宙シリーズ

月や星、地球、宇宙飛行士に宇宙イルカ?のモビールもありました。
なんとなくのんびりした雰囲気が漂ってます。

定番のジェルステッカーも宇宙シリーズあり!
キラキラかわいいシャトルや宇宙飛行士。

●ガーランド・蓄光ステッカー・ウォールステッカー

セリア 宇宙シリーズ

左は、上のモビールのガーランドバージョン。
こっちには宇宙イルカはいません!

真ん中は、星型の蓄光ステッカー。
たくさん入っているので、一面の星空を眺めながら眠りにつく・・・なんてこともできますよ〜。

右は、ウォールステッカー。
地球、月、土星に火星かな?
星とスペースシャトルをバックに宇宙飛行士がこんにちわってなんだこりゃ?
面白いな〜。

●デコパネル

セリア 宇宙シリーズ

直径20cmくらいの星座デコパネル。
色も綺麗で程よい大きさなので、このまま飾っても良さげな感じです。

星座名は英語なのでお勉強にもいいかもですよ〜。

●蓄光宇宙ステッカー

セリア 宇宙シリーズ

流星や星雲の形のプラ製のステッカー。
蓄光タイプなので、明かりを消すと暗闇で光ります。

ちょっと面白そうなので買ってみました。

セリア 宇宙シリーズ

ステッカーは8枚入り。
昼間は目立たない白をチョイス。
子供部屋だったら、昼間も楽しめるカラータイプも喜びそう。

セリア 宇宙シリーズ

寝ながら見れたらいいなと寝室の壁に貼ってみました。
付属の両面テープでペタペタ。

で、明かりを消してみると・・・

セリア 宇宙シリーズ

わかりますかね?
うまく写真では撮れてないんですが、ぼんやり光っていい感じです。

ただ、何も考えずに目線の高さの壁に貼ったら、ベッドに寝転ぶと見えにくい〜〜。
寝室の場合はできるだけ上の方に貼った方が寝ながら見れて面白いですね。

貼り直そうとしたら、付属の両面テープは妙に柔らかくて剥がすのに苦労しました。
マシュマロっぽい柔らかさで、剥がすとぐちゃぐちゃになるのでもう使えません。

で、凸凹のある壁紙に貼ったためかどうかわかりませんが、2週間ぐらいで落っこちました・・・。
なので、寝室の場合、ベッドの上の天井とかに貼ると夜中に落っこちてくるかも。

どうしても天井に貼りたいときは、粘着力の強いテープにするか、広い範囲にべったりテープを貼るか(付属のテープは1cm四方くらいのものです)、がいいと思います。


スポンサードリンク

まとめ

神秘的な星雲柄もあれば、なんだかほっこりする雑貨もありでなんとも不思議な宇宙シリーズ。

よくわからないけど、つい買ってしまう変な魅力があります。
潜在意識に宇宙への憧れとかがあるのかな〜?

とにかく面白い・興味深いシリーズでした。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする