本ページはプロモーションが含まれています

100均ワッツで猫柄のグラスとトレイ買いました!おやつにぴったり

100均 ワッツ 猫柄 グラス

突然ですが、猫は好きですか?

私は大好きです!
生猫はもちろん、猫の写真やイラスト入りの雑貨を見かけると、ついつい立ち止まってじっくり見てしまいます。

最近は猫ブームが続いていることもあって、100均にも猫雑貨が増え続けてますよね〜。
なんでも猫を付ければ売れると思ってるのかー!とちょっぴり思いつつ、うっかり買ってしまう私がいます・・・。

今回は、Watts(ワッツ)で見つけたネコ柄グラスと、ミニトレイをご紹介します!

スポンサードリンク

100均ワッツの猫柄食器

おしゃれ100均として徐々に認知度を上げつつあるのが、Watts(ワッツ)。
他の三大100均に比べるとまだまだワッツとしての店舗数は少ない印象ですが、実は系列店がたくさんあるんですよ!

Wattsは知らないけど、meets.(ミーツ)やsilk(シルク)は知ってる、という方も多いんじゃないでしょうか。
ミーツやシルクはWattsグループのお店で、看板をよーく見ると、小さく「Watts」って書いてあるんです。

なので、今回の商品もWattsグループのお店なら置いてある可能性大!です。
ミーツやシルク以外にもグループ店はありますので、ワッツのサイトやお店の看板をじっくり見て探してみてくださいね!

ということで、私が今回買ったネコ柄グラスはこちら!
黒猫ちゃんです。

100均 ワッツ 猫柄 グラス

もふもふした輪郭とちょっと生意気な子猫っぽい表情がかわいい〜〜!

デュラレックスっぽい形の厚手のグラスで、小ぶりなサイズです。
容量は、コップのふちいっぱいまで入れて約200ml。

上部の直径が約80mm、高さは約83mmで、子供の手でも持ちやすい小さめサイズです。

ごくごくといっぱい飲むのには向いてませんが、薬を飲むときのお水や、軽く喉を潤したいとき、私のようにお酒は弱いんだけどちょこっと飲みたい時なんかにちょうどいい感じでしょうかね〜。

100均 ワッツ 猫柄 グラス

私が買ったのは、猫の顔とフォーク・スプーンがデザインされたもの。
後で紹介するミニトレイと同じ柄の、猫全身のイラストが入ったものもありました。

猫柄グラスがかわいい!

このグラス、買うときに「底にも猫がいる!」と思ったんですが・・・。

100均 ワッツ 猫柄 グラス

実はシールでした〜。
ちょっと残念。

100均 ワッツ 猫柄 グラス

でもこのシールもかわいくて捨てるのはかわいそう。

100均 ワッツ 猫柄 グラス

ということで、食器棚のガラスに貼っておきました。

100均 ワッツ 猫柄 グラス

小学生かっ!
というツッコミが聞こえてきそう。


スポンサードリンク

猫柄トレイでかわいくおやつ!

グラスと合わせて買ったのが、小さなトレイ。
サイズは、17×17cmの正方形です。

100均 ワッツ 猫柄 トレイ

木目調のベースに元気なもふもふ子猫がいっぱい。
上で紹介したグラスの別柄はこのパターンです。

トレイももう一種類ありました。
サイズはミニトレイの倍くらいのサイズで、横長タイプ。
イラストは全面ではなく、端っこに2匹ぐらいと文字、だったかな?

グラスとトレイをセットにすると、こんな感じ。

100均 ワッツ 猫柄 トレイ

ドーナツ食べたい!
と思わず言ってしまったほど、おやつセットにぴったりですね。

ちなみに、トレイは「食品を直接置かないでください」と書いてあったので、おやつを乗せるときは紙ナプキンなどを敷いてくださいね。

トレイは裏面のシールも猫型!

100均 ワッツ 猫柄 トレイ

このトレイもグラスも、商品シールには「株式会社ワッツ」とあるので、オリジナル商品か買付販売ってことかな?

スポンサードリンク

まとめ

こちらもかわいい!ダイソーの猫型卓上カレンダー!2019年も引き続きあります!

ダイソーの猫カレンダー2018!卓上と日めくり買いました。犬もいます。
【追記:卓上カレンダーは2019年用も引き続き販売されております!犬、猫に加えて、うさぎも登場!】 ダイソーでめちゃくちゃかわいい猫カレンダーを発見! 卓上タイプと日めくりを買いました〜! 卓上は猫型でめちゃかわい...

ワッツの商品はセリアやキャンドゥとかぶるものも多いですが、オリジナルというかワッツでしか見たことないな〜という商品もたくさんあります。
今回行ったワッツは、マスキングテープやラッピンググッズ、ハンドメイドパーツなどが充実している印象でした。

100円ショップもどこも同じ商品ばかりじゃつまらないですよね。
それぞれ、独自の商品も揃えて差別化を図っているってことですね!

残念ながらワッツは頻繁には行けないんですが、ミーツやシルクはちょくちょく見かけるので、今後もできるだけ立ち寄って調査してまいります!

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました