セリアの昭和レトロ雑貨レトロンシリーズがおもしろかわいい!

セリア レトロンシリーズ

100均セリアでおもしろかわいいレトロ雑貨を見つけました。
その名も「レトロン」!

セリアっておしゃれ雑貨のイメージが強いんですが、たまにこういう新商品もあったりして面白いんですよね。
そういえば、レトロ横丁シリーズっていうのもあったんだった。

今回は、平成の終わりに昭和の香り漂うレトロンシリーズをご紹介します!

ガーランド買いましたよ〜。

スポンサードリンク

セリアの昭和レトロ雑貨

100均セリアの店頭に並んでいた昭和の匂いがプンプンするデザインのグッズ。

第一印象は「なんでセリアにこんなものが?」。
ってくらい、おしゃれなイースター雑貨の隣に唐突にディスプレイされてました。

その強烈なインパクトから目を離せず、ガーランド買っちゃいました。
フェルト製で長さは約100cm。

セリア レトロンシリーズ

ご紹介します!
左から、「ユウキ」「ヤルキ」「ゲンキ」です(笑)!

セリア レトロンシリーズ

多分これが名前だと思うんですが、リス・クマ・ウサギのキャラクターですね。

現在、わが家の壁で、私に勇気と元気とやる気を与えてくれています。
なんだろう、このじわじわくる楽しさは。

セリア レトロンシリーズ

ぱっと見、100円のちょっとふざけた雑貨なんですが、見てると和むというか、ニヤニヤしている自分がいたりして。
なんとなく買ってみただけなんですが、なんかいいわこれ。

セリアレトロンシリーズ

セリアの昭和レトロなレトロンシリーズは他にもいろいろな雑貨がありました。
人気が出てくればさらに増えるかも?

まずは木製のロッキングオブジェ。
横にゆらゆら揺れる置物です。

セリア レトロンシリーズ

これにはキャラクターの名前はなく、「コンニチハ」「ファイト」「オツカレサマ」というメッセージ入り。

妙に汚れてる?と思ったら、他のところに置いてあった商品も同じところが汚れてる・・・、これわざと汚しをかけてるんなら芸が細かい。
昔の薬局とかの店頭にあったキャラ人形のイメージなんでしょうかね。

こちらはフェルト製のポット。
サイズは、キャラによって違うんですが、縦が約12〜16cm、横が8.5〜9.5cm。

セリア レトロンシリーズ

でも何入れるのがいいのかな。
キャンディとか小物とか?
フェルト製なので、傷がついたら困るものとかにもいいかも。

下の写真左は、私も買ったガーランド。
右はヒモで繋がった足がゆらゆら揺れる木製のスタンド。

セリア レトロンシリーズ

木製スタンドは、棚や出窓なんかに座らせて飾るやつですね。
後ろにちゃんとヤルキとゲンキもいます!


スポンサードリンク

セリア雑貨はかわいいだけじゃない?

庭にこんなのが刺さってたらご近所の話題になりそうな、ウッドアイコン風車。
風車に乗っかってる感じがかわいい。

セリア レトロンシリーズ

でも、木製なので風雨に晒されたら本物のレトロになりそうですね。
ちょっと怖いかも。

そして、一番ウケたのがこちらのプレート。
サイズは、約33×25cm。

セリア レトロンシリーズ

これにも名前じゃなく「イイコナヨイコ」「ノンキナヨイコ」「ゲンキナヨイコ」とあります。
もうわけわからん(笑)。

なぜかケロリンを想像してしまったので、ぜひとも洗面器を作っていただきたい!

スポンサードリンク

レトロンシリーズまとめ

レトロ横丁といい、レトロンといい、平成も終わるというのに昭和雑貨がウケてます。

レトロ横丁シリーズはキャンドゥにもあるんですが、レトロンは今のところセリアだけっぽいですね。

このなんとも言えない昭和感から目が離せなくて、早くも人気商品になる予感?
人気が出ればバリエーションも増えそうだし、楽しみです。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真は許可を得て、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする