収納グッズを白で統一するおしゃれインテリアが根強い人気ですよね。
100均セリアでも白の収納グッズがたくさん出ていますが、洗剤や入浴剤などの詰め替え容器の白シリーズもたくさんありました!
液体洗剤や柔軟剤用のボトルに粉洗剤・ジェルボール容器、入浴剤のボトル、重曹やセスキなどの自家製エコ洗剤を入れられるお掃除用のスプレーボトルなどなど。
写真とともにサイズや容量もご紹介します。
<追記>
アルコール液などが上向きにプシュッと出てくるあのボトルも登場してました!
セリアの白い詰め替えボトル
棚や引き出し、キッチンの整理収納グッズを白で統一している写真満載のおしゃれブログをよく見るようになりましたね〜。
シールやテプラなどでラベリングして、すっきり白でまとめられたキッチンの引き出しや棚の写真を見ると、ほうっと溜息がでるほど綺麗。
でもまあ、私は大雑把で忘れっぽくて、整理整頓が大の苦手ときてるので見てるだけなんですけどね。
そんな私でもできそうな洗剤系の白ボトルをセリアで見つけました。
昨年あたりから出てきたようなんですが、最近の白ブームに乗ってどんどん新商品も追加されているようですよ。
液体洗剤・柔軟剤ボトル
液体洗剤や柔軟剤の詰め替えボトルです。
丸型と角型、どちらも500ml入ります。
キャップの形は市販の洗剤ボトルと同じ感じで、上キャップと注ぎ口付きの下キャップ。
上キャップは10〜30mlの目盛りもちゃんと付いてますよ!
液体洗剤の詰め替えパックって500ml以下のものがほとんどですし、大容量パックを買うことも多いので容量的には問題なさそうですね。
と書いてから、今うちで使っている柔軟剤のハミング(Fineじゃないほう)を見たら540mlでした・・・。
うーん、ギリいけるかな〜。
液体洗剤はいつも詰め替えているので、手間も同じ。
100均にはおしゃれなシールや転写シートもたくさんあるし、簡単におしゃれボトルにできそうです。
粉末洗濯洗剤・ジェルボール容器
粉末洗剤やジェルボール用の詰め替え容器もありました。
上ブタ付きの四角いタイプは、サイズが外寸で約112×169×高さ148mm。
粉末洗剤やジェルボールの箱サイズによっては詰め替えずにそのままスポッと入りそうです。
ただ、外箱の柄はうっすら透けると思いますが。
おしゃれインテリアは完璧には無理でも、一部だけでも楽しめれば気分も良く家事もがんばれそう〜。
丸いポットのような形のケースもありました。
900g入ります。
こちらは完全に中身詰め替え用ですね。
サイズは書いてなかったんですが、手の小さい私がなんとか片手で持てるくらいの直径です。
ただし、ジェルボール洗剤ってパッケージには詰め替えないようにって書いてあるんですよね。
乱暴に扱うと壊れやすいっていうのが理由だと思いますが。
なので、詰め替えるなら乾いた手でやさしくそっと、です。
詰め替えボトル白で洗剤もすっきり統一
キッチン洗剤って香りによってボトルの色が違うので、好きな香りだけどボトルの色が嫌ってこともありがちですよね。
食器用洗剤・入浴剤ボトル
左は食器用洗剤の詰め替えボトル。
容量は約250ml。
台所用洗剤の詰め替え用は、ほとんどが数回分の大きなボトルだと思いますので、容量は問題なさそう。
キャップは台所用洗剤に良くある、キャップを引き上げて使うタイプです。
右の大きめなボトルは、入浴剤用。
容量は約500mlとたっぷりサイズです。
キャップは液体洗剤用と同じ形で、10〜30mlの計量目盛り付き。
ボトルの入れ口はあまり大きくないので、粉末の入浴剤を詰め替えるのにじょうごがあると楽だと思いますよ。
気分によって入浴剤やバスソルトを使い分ける・・・なんておしゃれな暮らしも白でスッキリさらにおしゃれに!
詰め替えボトルのスプレー容器も白!
重曹やクエン酸、セスキなどを薄めて作るエコ洗剤、除菌用アルコールなどもボトルを揃えればスッキリ!
スプレーボトル
ボトルとチューブはポリエチレン、トリガーはポリプロピレン製なので、消毒用のアルコールもOK。
場所をとらないスリムタイプは容量約380ml。
安定のいい形のボトルも容量は同じで約380ml。
どちらもノズルは霧状のスプレーと直射、OFFが切り替えられます。
ワンプッシュお掃除ボトル
ティッシュなどを上から押し付けるとプシュッと液体が出てくるアレを発見!
もちろん除菌用アルコールもOKです。
容量は280ml。
トイレとかキッチンとかテーブルとか・・・、片手ワンプッシュで除菌材が出てくるのは便利ですよね。
イメージするのはアルコール除菌液ですが、お掃除洗剤などにも使えるようです。
まとめ
セリアに行くたびに増えている気がする白いグッズ。
詰め替え容器や収納グッズなど盛りだくさんです。
白はシールやステッカーも使いやすいので素敵なオリジナルボトルにも挑戦してみてくださいね。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。
コメント