虫除けプレートカバー 100均ダイソーでおしゃれに隠せる生活感!

虫除けプレートカバー ダイソー

100均ダイソーでおしゃれなプリントのケースを見つけました。
これなんだろうとよく見ると、虫除けプレートのカバー!

こんなものまであるんですね。
ちょっとびっくり。

ということで今回は、ダイソーの虫除けプレートカバーをご紹介します。

スポンサードリンク

虫除けプレートカバーを100均で発見

ダイソーで見つけた虫除けプレートのカバー。

見つけたときは、虫除けカバーって、虫除けまで隠す必要あるの?・・・というのが正直な感想だったんですが。

まあ確かに、虫除けのプレートって生活感丸出しで、見栄えのいいものではないですし、100円で可愛くカバーできるならいいのかな。

使い方は簡単で、市販の虫除けプレートを下から差し込んで、上の穴からプレートについているフックを出して使います。
前面は上半分にスリット穴、裏は全面にスリット穴が空いています。

虫除けプレートカバー ダイソー

素材は雨に強いブリキなので屋外での使用も問題なさそうですね。

虫除けプレートカバーがダイソーに

虫除けプレートカバーは大・小のサイズ違い、柄違いで4種類もありました。

大サイズは、レトロなバス柄とお休み中のブルドッグ柄。
虫除けプレートの適応サイズは、縦19cm×横12.5cm以内。

虫除けプレートカバー ダイソー

小サイズは、かわいい柴犬?とおしゃれなフラミンゴ柄。
虫除けプレートの適応サイズは、縦17cm×横11cm以内。

虫除けプレートカバー ダイソー

デザイン的に、吊るすより置いたほうがおしゃれに決まる感じがしますが、外だと風で飛ばされそうだからやっぱり吊るしですかね。


スポンサードリンク

虫除けカバーでおしゃれに生活感を隠す

100均じゃないですが、さりげなくカバーするならこんなシンプルなのもいいですね〜。
ちょっとお高いですが・・・。

マグネットなのでスチールの玄関扉や冷蔵庫などにくっつけられます。
ヒモで吊るすこともできるようです。

さいごに

生活感を簡単に隠せておしゃれな虫除けプレートカバー。
絶対に必要なものではありませんが、ちょっとしたことで楽しく過ごせるならアリですよね。

屋外での作業やキャンプにあると安心の蚊取り線香、ダイソーにはアロマ付きも豊富にありました。
ダイソーの種類豊富なアロマ蚊取り線香とブタの蚊取り器

できることなら虫とは無縁の生活を送りたいものです。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする