ダイソーの貼るピアスはお風呂もOK?貼り方や落ちないコツを実践

貼るピアス ダイソー 種類

ダイソーで貼るピアスを買ってみました!

ピアス穴開けてみようかな〜と思いつつもタイミングを逃し、イヤリングも痛くなるしなんか気になるしで、あまりアクセサリーをしない私ですが、ついにピアスデビューですw!

シールで貼るだけなので、すぐ取れちゃうんじゃないの?とか、お風呂に入っても大丈夫なの?とか、落ちにくくするコツは?とか、いろいろ試してみましたのでご報告いたします。


スポンサードリンク

ダイソーの貼るピアス着けてお風呂に入ってみた

今回買ったのは、シンプルなクリスタルっぽいものと、揺れる十字架が付いたもの。

一番心配だったのは、すぐに取れちゃうんじゃないのという点だったんですが・・・。
結論から言うと、すごい!でした。

試しにつけてみたのは写真下の大きい方。
記念すべき初ピアスです(^_^)

ダイソー 貼るピアス 替えシール

ピアスをつけた後、暑い中の外出で汗をかいたりしましたが、全く問題なし。

で、帰ってきて、ピアスをつけていることをすっかり忘れて、ザーザーシャワーを浴びて髪をガシガシ洗い、お風呂にも入りましたがしっかりくっついたままでした。

さすがに途中で気がついたので、それ以降は一応気をつけてはいました。
が、恐る恐ると言うほどでもなく、爪を引っかけないようにとか、耳周りは優しく水を拭く程度の気の使い方です。

で、その後またもやピアスのことを忘れて寝てしまいました。
普段つけ慣れてないもので・・・。

多分まくらにぐりぐり押し付けてたと思うんですが、起きた時も耳についたまま。

ダイソー 貼るピアス

じゃあもうちょっとつけとこうかとさらに1日つけっぱなしで、夜はお風呂にも入りましたが取れる気配なし。

思った以上の耐久性に満足!

汗っかきとか髪の長さとか、引っ掛けてしまったとか、条件によって剥がれやすい剥がれにくいはあるかと思いますが、粘着力はかなり強いようですよ〜。

約2日付けて、はがしました。
これ、はがしてる時の写真なんですが、ちょっと耳が引っ張られてるのわかりますかね?

ダイソー 貼るピアス

まだまだ粘着力は衰えていないようです。
すごいな。

耳も、はがした直後はちょっと赤くなりますが、かぶれもなく元気でした!

医療用テープ使用なので安心ではありますが、体質とご相談の上、長時間貼りすぎないように注意しましょうね〜。

ちなみに、揺れるタイプの十字架も同じようにお風呂に入ったり、思い切ってそのまま寝てみたりしましたが、全く大丈夫でした。

ダイソー 貼るピアス

でもさすがに、揺れるタイプは髪を洗っていても手に触りますし、寝ていても違和感や痛みはないんですがなんとなく気になります。

特に十字架は薄い金属(真鍮)なので、寝てしまうと曲がったり、耳を傷つける恐れもあるので止めましょうね。
(素材は一覧で書いてあるだけなのですが、真チュウとあったので、多分金属部分は真鍮なんでしょう)

あ、あと、お風呂やシャワーに入った場合は、ピアスも優しくしっかり水分を拭き取ってくださいね。
金属製のものは錆びちゃうかもしれませんからね〜。

では、初めてのピアス、付け方いってみましょー!

ダイソーの貼るピアスの貼り方は簡単!

まずは耳たぶをきれいに!
汗や汚れを拭きとって、乾いたタオルでフキフキ。

貼る場所をキレイにして乾かしておくと、しっかりくっつくので、より剥がれにくくなりますよ。

ピアスの着け方はとっても簡単。
まずは、耳に当てて付ける位置をイメージ。

ダイソー 貼るピアス

裏の透明フィルムを、そらしながらそーっとはがして。

ダイソー 貼るピアス

成功!

ダイソー 貼るピアス

はがす時に失敗すると、持ち手とピアスの間の細くなってる部分が切れることがあるようです。
そうなってもピアスを持って貼ればいいだけなので問題なし!
持ち手がない分、ちょっと貼りにくくなりますけどね。

ピアスを耳に付けて・・・。
軽く当てるくらいなら、何回か付け直しても大丈夫そうです。

ダイソー 貼るピアス

指でピアスと耳を挟みつつ、持ち手を切り取ります。
(チケットの半券を切り取るような感じで)

ダイソー 貼るピアス

はい、できました!
耳たぶが赤くなってるのは、撮影をしながらなので長い間押さえすぎたためかな?

ダイソー 貼るピアス

爪でちょいちょいっとひっかけてみましたが、しっかりくっついていましたよ。


スポンサードリンク

貼るピアスが落ちないコツは?

ダイソーの貼るピアスは、少々のことでは落ちないことはわかりました。

が、やっぱり貼り付けてるだけなので、落ちる不安はありますよね。
絶対落ちないとは言えないでしょうしね〜。

落ちにくくするコツというか、ポイントはいくつかあると思いますので、私が思ったこと、やってみたことをご報告いたします!

●ピアスをつけたい所をキレイにして、乾かしておく

●シールの接着面はむやみに触らない
耳に軽くくっつける程度なら何回かはがしても大丈夫そうですが、指にべったりくっつけたりすると粘着力が落ちるので止めましょう。

●時々軽く押さえる
付けている間も気がついた時でいいので、時々軽く押さえておくと安心です!

●長時間つけっぱなしにしない
私は約2日間つけたままにしてましたが、あまりに長くつけっぱなしだと粘着力も衰えると思います。

医療用テープを使っているとはいえ、かぶれなども心配。

湿布などを固定するテープや磁気バンのシールも数日貼りっぱなしだと、黒ずんだりかゆくなったりしますよね。
体質と相談して、自分に合った使い方をしてくださいね。

今回のお試しで、すっかり貼るピアスが気に入ってしまいました。
ネットで検索してみたら、100円じゃないですけど(笑)かわいいのがいっぱいあるんですね〜。

いや〜、全然知らなかったですよ。

最後に

貼るピアスを使い捨てにしない替えシールやピアスの種類はこちらをご覧ください

ついにあこがれのピアスデビューを果たしました!

いい歳して、今更ピアス穴は・・・と諦めていたのですごく嬉しいです。

こんなに手軽にピアスが楽しめるとは。
ちょっとハマってしまいそうな予感。

しかもシールだと毎回違うところに付けられるのもいいですよね。
ちょっといいやつ奮発しちゃおうかな〜

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする