ダイソー貼るピアスは替えシールで使い捨てなし、種類もいろいろ

ダイソー 貼るピアス

ダイソーの貼るピアス。
100円だから使い捨てなんじゃないの?

いくら安くてももったいないよね。
と思っていたんですが、大間違い!

貼り替え用のシールもちゃんとありましたよ!

貼り替えテープの特徴やサイズ、使った後のピアスの貼り替え方などをご報告いたします!

どんなデザインのピアスがあるかもご紹介。
デザインがいっぱい増えるとうれしいですね〜。

スポンサードリンク

ダイソーの貼るピアス用替えシールをゲット!

ダイソーで貼るピアスを発見したのは数ヶ月前。

でも、100円の貼るピアスって使い捨てなの?
と思って、最初は買わなかったんですよ。

そしたら、貼り替えテープなんていうのがあると知りまして。
初めてピアスを見た時は貼り替えテープが売り切れてたんでわからなかったんですよね。

使い方は簡単。
使い終わったピアスのシールを剥がして、貼り替えテープにくっつけるだけでピアスを何度でも使えるんです!

しかも、ダイソーの貼るピアスは医療用テープ使用で日本製と安心感も高いです。

日本製のものなら全て絶対安心とも言えないのはわかってますが、やっぱり気分的に違いますよね〜。

もちろん貼り替えシールも同様に医療用テープ使用の日本製です。

貼るピアス用の貼り替えテープは16枚(8ペア)入り。

ダイソー 貼るピアス 替えシール

使うのは丸い部分のみで、金色の羽みたいな部分はピアスを貼りやすくするための持ち手です。

ただし、貼り替えテープは売り切れていることも多いようです。

私も最初に発見した時にはまあ今度でいいか、と買わなかったんですよ。
そしたらその後なかなか見つけられなくて、このまま手に入らなかったら・・・とちょっと焦りました。

私のようにたまーにしか使わない人はまだいいんですが、しょっちゅう使いたい方は見つけたら即ゲットしましょう!

で、早速使った後のピアスのシールを張り替えてみたんですが・・・。
写真を見てもらうとわかるように、ピアスよりちょっと大きいです。

ダイソー 貼るピアス 替えシール

貼り替えテープのサイズは直径5mmくらい。
ダイソーの貼るピアスは、ピアスの種類によって台の大きさが違います。

例えば今回私が買ったクリスタル調のものだと、中小2種類のセットになっています。

ダイソー 貼るピアス 替えシール

で、貼り替えテープに付けてみたのは中サイズの方なので、小さい方だとさらにシールがはみ出すってことですよね。

もう一個買った十字架のやつだと同じくらいかな〜?
写真は上から、十字架、クリスタルの小、貼り替えテープを裏から見たところ。

ダイソー 貼るピアス 替えシール

貼り替えシールをサイズ違いで出すのは100均じゃ無理かな〜?

ネットで調べてみたら、100均じゃないものでそっくりなシールもサイズは5mmで同じ大きさ。
ちょっと違うタイプのシールは4mm、5mmがありました。

シールは透明だから近くでじーっと見ない限りわからないとは思うんですけどね。

あ〜でも、髪がシールの余ってる部分にくっつくという事はあるかもですね〜。

ダイソーの貼るピアスは使い捨てなし!

使ったあとのピアスの貼り替え方をご紹介!
ピアスが小さいのでちょっとやりにくいですが、頑張って下さい。

まず、貼り替えシールのピアスを貼る部分の紙を取ります。
(前方後円墳みたいな形の白い紙のところ)

ダイソー 貼るピアス 替えシール

使い終わったピアスの裏の粘着シールを剥がします。

ダイソー 貼るピアス 使い捨て

爪を使って、ピアスとシールの間を押すようにすると剥がしやすいですよ。

ダイソー 貼るピアス 使い捨て

貼り替えシールにピアスをくっつけて完成!
簡単!
で、上にも書きましたが、ピアスよりシールの方が若干大きいんですよね。

ダイソー 貼るピアス 替えシール

でもまあ、これでまた使えるのでいいかな。
うれしい〜。


スポンサードリンク

貼るピアス ダイソーの種類は豊富?

いくら替えシールがあるからといっても、ピアスの種類が少なくてデザインもイマイチだったら使えないですよね。

ダイソーの貼るピアスは、シンプルで使いやすいデザインのものが揃っていました。

私が買ってみたものと、店舗で見たものをご紹介します。

まず私が買ったものから。
写真左から、2Pストーンクリスタル調、クロスミックスという名前が付いています。
十字架のついたものは、以前シルバーも見たような気がしたんですが、私が買った時にはゴールドのみでした。

貼るピアス ダイソー 種類

ダイソーの貼るピアスのデザインは、全部で何種類あるのかよくわからないんですが・・・。
私も買ったクリスタル調のものは、大サイズ(1ペア)と、中・小(2ペア)のものがあります。

貼るピアス ダイソー 種類

クリスタル調の石はブルー、ピンク、透明の3色。
黄色っぽいものも見た記憶があるんですが、最近は見ないので少しずつ変わってるのかもしれませんね。

パール調のものもあります。

貼るピアス ダイソー 種類

写真右の小さめのパール調のものは白とシルバー。
左の揺れるタイプのパール風は、シルバーと白があります。

揺れるタイプのパールは、やや小さめの白も見たことがあります。

デザインや石の色はこれからも増えたり変わったりすると思われます。
かわいいのがたくさん出るといいですね〜!

今回のお試しで、貼るピアスがすっかり気に入ってしまいました!
ネットで調べてみたらちょっとお高めにランクアップで、さらにおしゃれなデザインのものもいっぱい!

最後に

ダイソーの貼るピアス付けてお風呂に入ってみた!貼り方や落ちにくくするコツ

100円だけど使い捨てずに大事に使える、というところも気に入りました。

貼り替えテープもただ貼り替えるだけじゃなく、自分の好きなパーツを付けても使えますよね。
万が一のことを考えて、高いものは止めといた方が良さそうですが。

100均にもたくさんあるネイルパーツやハンドメイド用のパーツを組み合わせて、オリジナルピアスを作るのも楽しそう。
重くなりすぎないように注意すれば、かわいいのができるかも。

まずは、十字架にラインストーンでもくっつけてみるかな?

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする