ハロウィンのホラー仮装はダイソーのマスクや傷シール、血のりで!

ダイソー 傷シール ハロウィン

ハロウィンはホラー仮装をする方も多いですよね。

でも出来れば手軽に揃えられればありがたい、と言う気持ちも・・・。

ダイソーにはホラー仮装にぴったりのマスクや傷シール、血のりなどのホラーグッズもたくさん用意されています。

軽めのホラーから血まみれのゾンビまで、低価格で楽しめる100均。

仮装、頑張ってくださいね〜!

スポンサードリンク

ハロウィンのホラー仮装は血のりや目玉でリアルに?

ハロウィンの仮装は、悪霊や魔女から身を守るためのもので、悪霊や魔女に仲間だと思わせたり、脅かしたりするために怖い仮装をしたのが始まりだとか。

ということは、仮装はやっぱりホラー系?!

血のり

ダイソー ハロウィン 血のり

左はチューブタイプで、顔や体にそのまま滴らせたり、手に取って塗り付けたりといろんな血の表現ができそうです。

右は衣装用の血のりで、スプレータイプ。
こちらも近くからスプレーしたり、離してスプレーすることでいろんな血しぶきが作れそうですね。

どちらも色は、赤、黒、グリーンがあります。

赤はまさに今流された血の色、黒はどす黒くこびりついた古い血の色、グリーンは人でない何かの血の色?
って感じでしょうか。

赤にちょっとだけグリーンを混ぜるとさらにリアルな血の色に・・・。
ゾクゾクします^^;

注意! 血のりは衣類に付くと洗っても落ちません!
仮装専用の服をご用意の上、他の衣類に飛ばないようご注意を。

光るボディペイント

ハロウィン ホラー 仮装

蛍光塗料のボディペイント剤です。
色は透明に近いみたいなので塗っても昼間はわからないのかな?

人の振りしてて、夜になると人で無くなる・・・って感じでしょうか。

立体目玉メイクシール

ダイソー 傷シール ハロウィン

こんな恐ろしいものを発見しました。
立体目玉シール。

青や黄色、緑の目玉が5個セットになってます。
白目には血管、目玉が付いてる台は、血を思わせる赤(ちょっと鮮やかですけどね)。

両面テープ付きで手や体にくっつけられます。
これ、髪の毛の間からのぞかせたりしても怖いかも。

ダイソーのハロウィンマスクやキバ

着けるだけでホラーになるマスクはメイク不要で簡単。
キバや付け耳、爪の長い付け指などの小道具もあります!

ホラーマスク

ダイソー ハロウィン マスク

左の意地悪な魔女のマスクは布付きですっぽりかぶれるタイプ。

右のピエロ風のマスクも口元から滴る血が気持ち悪いですね〜。

ダイソー ハロウィン マスク

左はなんだかよくわからないんですが、怖いです。
右は自分でペイントしたりできるマスクですが、このままでもなんか不気味ですよね。

ドクロマスク

ダイソー ハロウィン マスク

150円
顔の下半分がドクロになるマスクです。
リアルな歯とはげた金色が気持ち悪いです。

つけ歯、つけ耳

ハロウィン ホラー 仮装

左は長いキバのモンスターつけ歯。
キバが短めで普通の前歯がついてるドラキュラつけ歯もありました。

右は妖精のようなとんがり耳のつけ耳。
怪しげな悪い精霊仮装にいかがでしょう。

つけ指、プリントマスク

ハロウィン ホラー 仮装

左は透明なグリーンに長い赤い爪が魔女っぽいつけ指。
指のシワも入ってます。

右は口元用のマスク。
キバが覗いてるのと、ガイコツの口元の2種類ありました。

ダメージファブリック

ダイソー ハロウィン 衣装

粗い網状の布で、一部を破いて首を通すと衣装になります。
色は黒と生成り。

生成りは泥水で汚したり、血のりを付けたりでさらに怖さアップ!

ホラー小道具

ハロウィン ホラー 仮装

左のナタはカチューシャになってて、頭に刺さったように見えるもの。
怖いというよりちょっと面白いかも。

他にもリアルではないですが、血付きのナタや悪魔の鎌もあります。

今写真を見てて思いついたんですが、左下に見えてるドクロ。
これインテリア用のオブジェなんですが、ドクロに黒い長い布がひらひら付いてるものです。
リュックとか杖とかに付けたら仮装グッズにもなりますね。


スポンサードリンク

ダイソーの傷シールでハロウィンゾンビ

傷口メイクシールや傷タトゥーシールはもう100均ハロウィンの定番アイテム?

傷口メイクシール

ダイソー 傷シール ハロウィン

ぱっくり開いた傷口や何かで突き刺されたような傷口が表現できる傷メイクシール。
両面テープ付きや粘着タイプがあります。

肌となじませるのに少々コツがいるらしいですが、ネットや動画でもたくさん紹介されていますので研究して、よりリアルを目指してみるのはいかがでしょう?

写真のもの以外にもいろんな痛そうな傷口がありますのでいい感じのを探してみてくださいね。

傷タトゥーシール

ハロウィン ダイソー タトゥーシール

簡単に傷メイクができるタトゥーシールも人気です。
難しそうなジッパー傷もこれなら簡単!


スポンサードリンク

最後に

初めてのホラー仮装にも、ベテランのホラー仮装にも、手軽で簡単な100均グッズ。

お試しにもぴったりです。

ハロウィン関連記事まとめ2017はこちら
ハロウィンインテリアや仮装・メイクグッズ、パーティ用品、クッキー型・・・。
年々盛り上がる100均のハロウィン商品をできるだけたくさんご報告していきます。
上記まとめリンクは目次としてご活用ください!

楽しいホラーハロウィンを!

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする