本ページはプロモーションが含まれています

100均釣具を調査!ダイソー・セリア・キャンドゥの品揃えの特徴は?

100均 釣具 ダイソー セリア キャンドゥ

去年あたりから100均各社で釣りのルアーをちょこちょこ見るようになったなあと思ってたら、あれよあれよという間にすっごい充実の品揃えになってきてびっくり!なcocaです。

今回は、100均ダイソー、セリア、キャンドゥの釣りグッズのそれぞれの品揃えの特徴をまとめてみました。

ちょっとやってみようかな〜っていう初心者さんから100均釣具を試してみたいベテランさんまで、ショップ選びの参考になれば幸いです。

※価格は全て税別表記しています。

スポンサードリンク

100均釣具がアツい!

私自身は釣りは全くしないんですが、以前働いてた会社の社長が釣り好きだったり、小さい頃は釣り堀で遊んだりと、ほんのちょっとだけかすった経験はあります。

coca
coca

あ、あとアニメのていぼう部(放課後ていぼう日誌)は面白いですね!

そんな私が見ても、近頃の100均の釣具の品揃えはすごい。
釣りをやらなくてもまじまじと見てしまうくらいすごい。

どの100円ショップでも釣具は取り扱ってますが、よく見るとショップごとに品揃えに特徴があるんですよね。

素人目線ではありますが、ダイソー・セリア・キャンドゥの品揃えの違いなどをご報告してみます。

ダイソー釣具は釣り竿まで揃う

品揃えの豊富さでいうと、ダイソーが一番!
色鮮やかなルアーから釣り糸、仕掛けなど、たいていのものは揃えられると思います。

100均 釣具 ダイソー

ダイソーの一番の特徴は、200円〜1,000円の高額商品釣りグッズが豊富なこと。

なんと1,000円で釣り竿やルアーロッドが買えちゃいます。

100均 釣具 ダイソー

数万円もする釣竿とは比べられないでしょうが、最初から大金をかけられない初心者さんにはいいんじゃないかと。
あと、キャンプで遊ぶ用とか、子供用にも良さげですよね。

ほかにも、リールは2000が500円、3000が700円、バケツやルアーなどを収納するケースなどもちょっといいやつって感じでしょうか。

100均 釣具 ダイソー

100均で釣具が登場してすぐ、種類豊富なルアーが大人気で話題となってました。
私が見た限りでは、ダイソーのルアー類は全部100円!

100均 釣具 ダイソー

関連記事
スポンサードリンク

セリア釣具はポーチやカスタマイズ用品が充実

セリアは全商品100円を維持している今となっては貴重な純100円ショップ。

そのため、釣竿などの高額商品はありませんが、その分、小物類が充実!

ルアーを収納するポーチとか釣り小物用のポーチとかの種類がめっちゃ多いです。

100均 釣具 セリア

釣り小物も豊富で、釣り用のハサミとか、竿ホルダー、ルアークリップなど。

100均 釣具 セリア

他にもピンセットや竿先カバー、ロッドベルトなどいろいろありました。

そして、ハンドメイドが得意なセリアっぽいと思ったのが、ルアーのカスタマイズシール。
グローカラーとかホログラムとか。

100均 釣具 セリア

もちろん人気の100円ルアーもたくさんあります。
ジグ、スッテ、エギ・・・こういうのって全部ルアーだと思ってたけど、獲物によって呼び名が違うらしいということを初めて知りました。

100均 釣具 セリア

coca
coca

以前から思ってたけど、疑似餌ってきれいね〜

関連記事

キャンドゥにも釣具あります

キャンドゥにもついに釣りグッズが登場しましたね。
私がパトロールさせてもらってるキャンドゥでは品揃えは少なめでしたが、これから増える可能性アリ?

目を引いたのがなんだかかっこいいメタルバイブって疑似餌。

100均 釣具 キャンドゥ

ルアーは小さいのがが多かった印象。
バイブレーション、クランクベイト・・・動き方によって名前が違うっぽい。

100均 釣具 キャンドゥ

オットー
オットー

ほほう、釣りも奥が深いですな

かと思えば、ダイナミックな魚仕掛け網があったり。
川辺でのキャンプとかに楽しそうです。

100均 釣具 キャンドゥ

小物収納に便利なフィッシングポーチやケースもありましたよ。

100均 釣具 キャンドゥ

関連記事
キャンドゥの釣りグッズをもっとくわしく!
キャンドゥ釣具 100均ルアーが大人気!塩入りワームもあります
スポンサードリンク

100均釣具まとめ

100均釣具は釣り好きさんたちの間でも話題で、値段の割に出来がいいとか評判もいいようですね。

仕掛けやルアー系、ポーチなどの小物はほぼ税込110円で買えるのも大きな魅力ですよね。

お小遣いをやりくりしてる方の救世主だったり、釣りをやってみたかった方の背中を押してみたり。
100円だからとついうっかり買い過ぎてしまう方も多発。

そんな大盛り上がり中の100均釣具ですが、それぞれお店によって多少の差別化も見えてきました。

例えば、ダイソーは高額商品も扱うので釣竿とかがあるし、セリアはポーチなどの収納小物が充実、キャンドゥは後発のいいとこ取り?これからの展開が楽しみ?って感じでしょうか。

100均で手軽に趣味や楽しみが増えるといいですね。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。
関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました