クリスマススワッグが100均に!セリアはツリーやリースもおしゃれ

クリスマス スワッグ 100均

100均セリアで見つけた「スワッグ」と、おしゃれなツリーやリースをご報告!

セリアでクリスマスグッズを調査中、見慣れないハンガー型のツリーのようなものを発見!

「スワッグ」という壁飾りらしいです。
オーナメントも買って、クリスマススワッグ作りに挑戦してみました。

バランスが難しかったんですが、初めてにしてはなかなかの出来じゃないかと自画自賛です。

おしゃれな木製や毛糸のナチュラルなツリーや、かわいいリースもご紹介。
ヌードリースもありましたよ。

スポンサードリンク

クリスマススワッグを100均で作ってみた!

セリアでクリスマスグッズを調査中に発見した「スワッグ」というもの。

クリスマス スワッグ 100均

ヌードツリーをぐしゃっと束ねたようなものに、吊り下げヒモが付いてます。

パッケージ写真を見ると、ツリーのようにオーナメントを飾り付けるもののようですね〜。

わが家にはツリーがないので、ミニツリー的なものになるかな〜と、買ってみました。

合わせて買ったのは、小さなベルと赤のボールオーナメント。
ボールオーナメントはピカピカとラメ入りのセットです。

クリスマス スワッグ 100均

早速飾り付けをやってみます!

説明には「ワイヤー入りなので立体に広げてください」と書いてあります。

立体に広げるってどういうことだ?
と、最初からつまづいてますが、どうやらこのぺったんこ状態から、

クリスマス スワッグ 100均

ワイヤー入りの枝を立ち上げて、ワサワサした状態にするということのようですね。
ツリーと要領は同じで、バランス良く広げていきます

クリスマス スワッグ 100均

が、ここでふと、「壁にかけるんだから裏面は立ち上げたら邪魔になるんじゃ?」と気付きました。

なので、できるだけ表側に立ち上げるように修正してから、オーナメントを飾っていきます。

でも、ツリーのように吊り下げるだけではこんな状態で、綺麗じゃない・・・。

クリスマス スワッグ 100均

ボンドでくっつけるのかな?
それじゃやり直しできないし、来年飾りを変えることもできないし・・・。

ということで、枝の隙間にヒモを通してオーナメントを埋め込むような感じで配置。
ヒモは裏側で適当に絡めて固定してみました。

クリスマス スワッグ 100均

オーナメントをあっちこっち、あーだこーだとやってると、飾りが物足りない。
で、壁に飾ろうと別に買っておいた大きめのボールも足して、

クリスマス セリア オーナメント

ようやく完成しました!
ベルだらけ〜。

クリスマス スワッグ 100均

初めてにしてはいい感じ^^。
楽しかった〜!

夏からずっと飾ってあるセリアのサーフボードプレートの下に飾って、リゾートクリスマスっぽく・・・なったかな?

クリスマス スワッグ 100均

ちなみに、サーフボードの上のミニリースもセリアです。

作り終わって、テーブルを見ると、葉っぱやオーナメントのラメがいっぱい落ちてました・・・。
ラメ入りオーナメントを使う場合はご注意を!

クリスマス スワッグ 100均

クリスマスはセリアのツリーでおしゃれに

セリアには飾るだけでおしゃれなツリーもいっぱいあります!

木製のツリーがとても多くて、どれもおしゃれでかわいいものばかり!

100均 セリア クリスマス飾り

真ん中の木製のかわいい赤のツリーは、先端に穴が空いているので小さなオーナメントを吊るすこともできます。
右のシンプルな形のツリーは、そのままでも、フェルトやオブジェを貼り付けてオリジナルツリーにもできそう。

北欧風?の究極にシンプルなツリーもおしゃれですよ〜。

クリスマス セリア ツリー

下の写真のグリーンのツリープレートのデザインは、スワッグに使った大きなオーナメントボールとお揃い!
ガーランドなどにもお揃いデザインがありますよ〜。
奥に見えている赤もかわいいです!
右のツリーは古ぼけた加工でおしゃれ感アップ。

クリスマス セリア ツリー

木製のスタンドツリーは、ナチュラルと白の2種類。
繊細な模様が素敵ですね!

クリスマス セリア ツリー

木製以外のツリーもかわいいのがありますよ〜。

クリスマス セリア ツリー

左は木製ツリーですが、100円とは思えないおしゃれなデザイン。
真ん中のワイヤーツリーは、ピアスなどのアクセサリーを飾っても素敵です。
右は毛糸のふわふわツリー、かわいい〜。

レジンや木製の置物ツリーもいろんな種類があります。
あちこちにちょこちょこ置きたいですね。

クリスマス セリア ツリー

麻袋に包まれた枝やツリー。
松ぼっくりツリーもありました。

クリスマス セリア ツリー

セリアのツリーはナチュラルやシンプルが多く、飾るだけでおしゃれに見えるのが嬉しいですよね。


スポンサードリンク

クリスマスはセリアでリースを手作り?

ごちゃごちゃしてわかりにくいですが、ヌードリースです。
葉っぱもワサワサとボリュームあります。

クリスマス セリア リース

リボンとプレートのついたリース。
オーナメントを足して、華やかにアレンジもできますよ〜。

クリスマス セリア リース

左はヒイラギや雪の結晶のワイヤーガーランドですが、このままリースとしても飾れます。
右はナチュラルなラタン製のリース。

クリスマス セリア リース

キラキラのモールリースもありました!

クリスマス セリア リース


スポンサードリンク

最後に

セリアのツリーやリースのオーナメントはこちらをご覧ください

ツリー(スワッグだけど)の飾り付けをしたのは、何十年ぶりでしょうか。
子供の頃に押入れからツリーが出されると、姉弟と争って飾りをつけていたことを思い出しました。

ワクワクする楽しさが蘇って、幸せな気分にもなりましたよ〜。

簡単な手作りツリーやリースも楽しいですし、今年はどんなツリーにしようかな〜と、毎年新しいミニツリーを増やしていくもの楽しいですよね。

少しずつ近づいてくる時間も楽しいクリスマス。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

100均クリスマス関連記事まとめ2017
衣装、飾り、ツリー、ラッピンググッズ、ケーキの飾りやクッキー型などのお菓子グッズなどなど、盛りだくさんの記事をまとめました。
目次としてご利用ください。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする