100均クリスマス2019!パーティーグッズや飾り、衣装など比較調査

100均 クリスマス 2019

ハロウィンが終わったと思ったら、100円ショップの店頭はもうすっかりクリスマス!

早速パトロールに行ってまいりました!
今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥの2019年クリスマス、それぞれの特徴や目に付いたものをまとめてご報告いたします。

クリスマスってやっぱりウキウキしますね〜。

スポンサードリンク

100均クリスマス2019は大人可愛い【セリア】

2019年のセリアのクリスマスは、やっぱりおしゃれだな〜っていうのが第一印象。

セリアはオーナメントの種類がとっても多いんですが、中でも大人可愛いって言葉がぴったりなものがいっぱい!

カラーボールやオーナメントも、ピカピカじゃなくキラリって感じ。
ゴールド・シルバーはつや消しタイプだったり、ブルーやピンクも淡い色合いだったり。

100均 クリスマス 2019

1個置くだけでもおしゃれに見える置物。
木製やフェルト、松ぼっくりなど、優しい印象のものがたくさんありました。

100均 クリスマス 2019

セリアといえば、製菓グッズが豊富に揃っているイメージですよね。
ケーキやパーティ料理が映えるクリスマスピックも種類豊富でしたよ!

100均 クリスマス 2019

紙製のケーキ型やカップ、デザートカップなどもクリスマス柄が出てました。
クッキー型、チョコやマシュマロのケーキ飾りもあります。

ピックはお弁当に使ってもかわいいですよね。
トナカイやサンタのおにぎりラップやデコ弁キット、クリスマス柄のおかずカップ、ランチクロスもありましたよ。

クリスマスはパーティの機会も増えると思いますが、紙皿、紙コップ、紙ナプキン、コースターもかわいい柄から大人パーティにも使える柄まで、棚にぎっしり。

100均 クリスマス 2019

ここ数年のセリアはペット商品にも力を入れています。
ペット用のクリスマス衣装やおもちゃもこんなにたくさん!
左下のスタイが面白ーい。

100均 クリスマス 2019

サンタ衣装も大人男女、子供男女と一通り揃えることができます。
カチューシャやサンタ帽子、ヘアアクセサリーなどの小物もあります。

100均 クリスマス 2019

セリアは、今年はちょっと大人っぽい飾り付けにしてみよう!って方にはぴったり。

もちろん、クリスマスの定番オーナメントの真っ赤なピカピカボールもありますし、かわいいデザインのガーランド、ウォールステッカー、ディズニーデザインのものもあります!
ラッピンググッズやクリスマスカード、お菓子用ブーツもありますよ。

100均パーティーグッズでクリスマス【ダイソー】

ダイソーの2019クリスマスは、いつもながらすごい品数・・・。

やっぱりこういうのはダイソーが一番多いな〜と思ったのが、定番系のツリー飾り。
キラキラのモールにでっかいリボンやベル、ボールやサンタなどのクリスマスオーナメント。

100均 クリスマス 2019

子供も大人も家族でワイワイ楽しくツリーを飾りつけるなら、ダイソーのオーナメントが派手で種類も多いです。

ヌードツリーがあるのもダイソーの特徴でしょうか。
90cmは300円、120cmは500円。
そこそこ存在感のあるサイズでこの価格!

100均 クリスマス 2019

ダイソーは置物の多さも特徴的です。
ハロウィンもそうなんですが、クリスマスもサンタやトナカイ、スノーマンと置物がめちゃくちゃ多いんです。
しかも、年々かわいくなってるし・・・。

100均 クリスマス 2019

モール飾りやリース、タペストリーなど、大きめの飾りも豊富。
パーティやお店の飾り付けにも使えるサイズのものも多いです。

100均 クリスマス 2019

サンタ衣装は大人子供男女すべて揃ってますが、サンタの大きな白い袋やヒゲもあります。
カチューシャや帽子もいっぱい!

100均 クリスマス 2019

クリスマスパーティが盛り上がる紙皿、紙コップ、ナプキン、ストローなどもかわいい柄も大人っぽい柄も調達できます。

100均 クリスマス 2019

このほか、ガーランドなどの飾りやプレゼント用バッグ、クリスマスカード、包装紙・リボンなどのラッピンググッズなど、なんでもありです。

スポンサードリンク

100均クリスマス飾りはウッディ【キャンドゥ】

いつも同じこと言ってますが、私が調査させていただいているcandoは小型店舗なため品揃えが少なめなんですよ。
その中から、2019年のキャンドゥクリスマスで感じた第一印象は、ウッディなものが多い?

サンタとスノーマンの木製オブジェ。
写真が飛んじゃっててゴメンなさいですが、手に飾りを持ってるのがかわいいポイント。
手前の汽車もかわいかったですよ。

100均 クリスマス 2019

左はLEDライトの光るツリー、右は木製のツリー型オーナメント。
ウッドツリーはアースカラーがおしゃれ。

100均 クリスマス 2019

壁に貼った平面のツリーにオーナメントなどをピンやテープで留めつけて飾れる、ツリータペストリーなんてのがありました。
高さ約70cmあるので存在感もそこそこあって良さそう。

100均 クリスマス 2019

ちょいクラシックなイメージのガーランドやオーナメントもあれば、かわいいスノーマンや定番飾りも揃ってます。

100均 クリスマス 2019

スノーマンもドーム型オーナメントもLEDの光るライト。
ドーム型のオーナメントは私がハロウィンで買ったののクリスマスバージョンですね。

100均 クリスマス 2019

レインボーカラーに光るのでツリーの飾りにもぴったりだと思います!
光り方が見たい方はこちらの記事内の動画を参考にしてくださいね。
レインボーカラーに光るドーム型オーナメント動画あります

このほか、ラッピンググッズやクリスマスカードなどもありました。
今年は衣装がまだ出てなかったんですが、昨年は大人子供男女全てあったのでお店によっては購入できると思います。

キャンドゥの商品は、セリアとかぶるものも多いので上記セリアも参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

100均クリスマス2019まとめ

今回は、それぞれのショップの特徴的な商品を取り上げてみましたが、どの100円ショップも定番の飾りからおしゃれなものまで幅広い品揃えになっています。

なのでどの100均でもお好みに近いものは選べると思うんですが、あえてお店のタイプを分けるとすれば、

  • ダイソーは、家族と過ごすクリスマスやパーティ向け。ツリーはやっぱ定番のピカピカキラキラがいいよねーという方に
  • セリアは、彼氏彼女と過ごすお家クリスマス。ちょっとおしゃれに大人な雰囲気を楽しみたい方に
  • キャンドゥは、ナチュラルインテリアが好きな方に

って感じでしょうか。
あくまでも個人の感想ですが。

昨年までの100均のクリスマス記事はこちらのまとめからご覧になれます。

こからぼ!100均探偵局内の、100均クリスマス関連記事をまとめました。 衣装、飾り、ツリー、ラッピンググッズ、ケーキの飾りや...
ツリーや部屋の飾り、ラッピング、パーティ、製菓グッズなどなど細かく調査しています。
デザインなどは年々変わりますが、100均のクリスマスグッズってどんなのがあるのかな?っていう時の参考にぜひご覧ください!

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする