100均ハロウィン購入品2019はledライトとウォールステッカー、動画あり!

ハロウィン 購入品 100均

毎年ハロウィンの商品が100円ショップの店頭に並ぶと、つい何かしら買ってしまう私。

でも100円商品でも意外と壊れないし汚れないので、どんどん溜まっていってしまうんですよね。

なので今年は寝室や廊下の壁をちょこっと飾れるLEDライト2種類とウォールステッカー、ミニパネルを買ってみました。

レインボーに光るライトの動画も撮ってみましたので光り方の参考に見てみてくださいね!

スポンサードリンク

ハロウィン購入品2019

今年のわが家のハロウィン購入品はこちら!

まず、セリアではハロウィンウォールステッカーと壁掛けLEDペーパーライト。

100均 ハロウィン 2019

早速飾ってみたのがこちら。
センスうんぬんは置いといて・・・かわいい。

セリア ハロウィン 2019

ライトを点けるとこんな感じ。
それぞれの詳しい説明は後半で詳しく。

セリア ハロウィン 2019

キャンドゥではLEDドームオーナメントとミニパネル。

100均 ハロウィン 2019

廊下の壁を飾ってみました!
殺風景でうす暗い空間がかわいくなった〜。

ハロウィン 購入品 100均

ミニパネルは手のひらサイズなので、ちょっとしたスペースに飾りやすいです。
ライトを点けるとこんな感じ。

ハロウィン 購入品 100均

レインボーカラーに光るLEDオーナメントは壁に飾る、飾り棚に置く、ツリーオーナメントに・・・と色々と使いやすいドーム型。
ただし、スイッチが底に付いてるので置く場合はちょびっと前傾します。

ボタン電池式なので、仮装パーティや夜のパレードとかに持って行くこともできますね!

100均のハロウィンledライトはレインボー!

今回はイメージが対照的な2種類のLEDライトを買ってみたので、光り方や使い方などを詳しくご報告。

LEDドームオーナメント(レインボー)

まずは派手な方、キャンドゥで買ったLEDドームオーナメント(セリアでも買えます!)。
サイズは、直径約6cm×高さ約7cm。

ハロウィン 購入品 100均

LR1130のボタン電池3個で約12時間連続使用可能なので、パーティにも充分な時間。
ただし、最初から入ってる電池はテスト用なので、連続使用時間は不明です。

パッケージには「点滅しながらレインボーに光る」と書いてあります。
実際の光り方ってどんなのだろう?と確認したい方のために、動画を撮ってみました。

色が変わりながら、ゆっくり点滅〜ピカピカ速い点滅を繰り返します。
ただ、ピカピカと速く繰り返される点滅は近くでじっと見てると目がチカチカするし、気分が悪くなる人もいるかもなので近くで見続けないように注意しましょうね!

私の好みとしては、自宅で光らせるならゆっくり点滅だけの方がいいかな〜。
狭い室内でビカビカ光るとちょっと落ち着かない(笑)。

室内で光らせ続けるなら、テーブルやソファからちょっと離れた場所に飾るのがおすすめですね。
広めのリビングやパーティ会場ならピカピカが映えると思いますよ〜。

壁掛けLEDペーパーライト

セリアではおしゃれなペーパーライトを購入。
サイズは、約13.5×15cm。

ハロウィン 購入品 100均

CR2032のコイン型リチウム電池2個使用。
連続点灯時間は24時間ですが、最初に入っているのはテスト用電池なので寿命は短めです。

このライトは、半透明な厚手の紙の間にワイヤー(銅線?)で繋がった電球が2個入ってて、点灯のみで点滅はしません。

ハロウィン 購入品 100均

買ってきたそのまま点灯してみると、なんか偏ってない?
うーん、こんなもんかーと思ったけど、よく見るとワイヤーは柔らかいし調整はできそうな感じ。

セリア ハロウィン 2019

ってことで、吊下げヒモの穴から竹串を突っ込んでグニグニいじってみました。

ハロウィン 購入品 100均

お城柄の方はやっぱり月と窓を光らせたい!

ハロウィン 購入品 100均

電球をつないでいるワイヤーがなかなか言うことを聞かなくて苦労したけど、何とか理想の位置に近づけることができましたよー!

スポンサードリンク

ハロウィンウォールステッカーは100均でディズニー

ディズニーのウォールステッカーはぷっくりしたプラ製で、ステッカーというよりは小さいパネルがシールになったような感じ。

ハロウィン 購入品 100均

何回か貼ったりはがしたりしましたが、粘着力も衰えず、しっかりくっついてます。
ウォールステッカーって、はがすと壁紙がちょびっとくっついてしまうくらい粘着力が強すぎるのもあるんですが、これは大丈夫でした!

ミキミニだけだったら買わなかっただろうけど、私はドナルド大好きなので買っちゃいました。

飾り付けセンスはイマイチだけど、ディズニーものはヘタクソに貼ってもかわいいので大丈夫!
ですよね?^^;

スポンサードリンク

ハロウィン購入品まとめ

今年のハロウィンはメインのリビングではなく、ちょっとした空間を楽しく飾れるものを買ってみました。
小さめな飾りなので廊下や寝室などを、控えめに飾るのにもちょうどよかったです。

もちろん、メインの飾りとしても充分使えますのでいろいろ試してみてくださいね!

ダイソー・セリア・キャンドゥのハロウィングッズ2019調査ダイジェスト版はこちらからご覧になれます。
【2019年】ハロウィン100均パトロール

こちらのまとめ記事からは過去の100均ハロウィン調査がご覧になれます。
詳しく調査していますので参考にどうぞ!

こからぼ!100均探偵局内のハロウィン関連の記事をまとめました。 目次としてご活用ください。 (お店がわかりやすいよう記事に...
おめあてのモノを見つける参考になれば幸いです。


関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする