100均ハロウィン2019!仮装・飾り・グッズ、新作やお店別の特徴は?

100均 ハロウィン 2019

8月の半ばに入ると100円ショップはもうハロウィンが始まってます!
さらにこれから10月に向けて、店頭にどんどんハロウィングッズが増えていきますよ〜。

今回は、100均ダイソー・セリア・キャンドゥの2019年のハロウィン調査をまとめてご報告いたします。

各100円ショップの品揃えの特徴や新作など、お目当のものを探す参考になればうれしいです!

スポンサードリンク

100均ハロウィン2019 おしゃれな【セリア】

2019年のセリアのハロウィンは、パーティーグッズが充実で、めちゃかわいいです。
お家パーティにも持ち寄りにも便利でかわいいテーブルウェアがいっぱいありました!

ペーパーナプキンも種類が多くて全部かわいい〜。

100均 ハロウィン 2019

ハロウィン柄のテーブルクロスや紙皿・紙コップ、持ち寄りパーティに良さそうなフードパック、かわいいピックもいっぱいありましたよ!

ウォールステッカーやバルーンなども種類が多かったです。

何気にディズニーグッズが多いのも特徴かな?
これはディズニーツムツムハロウィンバージョンのアルミバルーン。

100均 ハロウィン 2019

仮装は子供のマントやスカートくらいであまりないんですが、昨年からペット用の衣装がいっぱい登場してます。
【参考】2018年のセリアペット仮装衣装はこちらで詳しくご紹介

今年はさらに増えて、おもちゃもありましたよ!

セリア ハロウィン 2019

そして、セリアの一番の特徴といえば、やっぱりハンドメイドグッズの充実!

ハロウィンもクッキー型やケーキカップ、レジンなどに使えるシリコン型やチャームの品揃えはダントツです。

100均 ハロウィン 2019

こちらは以前の調査記事ですが、どういうものがあるのかの参考にぜひご覧ください!
セリアのハロウィンクッキー型調査
セリアのハロウィンハンドメイドグッズ

他にも、手作りお菓子を入れる箱やクリアバッグ、ラッピンググッズも充実してます。

以前からおしゃれ雑貨ならセリアと言われていましたが、最近ではダイソーやキャンドゥの追い上げもすごいですよね。
でもなんとなく、セリアの雑貨は「らしい」というか、思わず手に取ってしまうというものが多い気がします。

木製スタンドもかわいいだけじゃなくおしゃれな雰囲気。

100均 ハロウィン 2019

ガーランドやオーナメント、シールも、かわいいのからホラーなものまでバリエーションが豊富。
フェルトや木の優しい素材のものが多い感じ。

100均 ハロウィン 2019

ディズニーのぷっくりしたウォールステッカーと壁掛けのLEDライト買いました!

100均 ハロウィン 2019

商品の説明や飾り付け写真はこちらの記事で詳しくご紹介しています

ほかにも、マントや帽子などのちょっとした衣装や血のりなどのゾンビメイク道具などもあります。

ダイソーに比べて弱いところをあげるなら、仮装衣装ですね〜。
衣装は子供用のマントやスカート、付け襟くらい。
でも、カチューシャや帽子、ヘアアクセサリー、ポシェットなどの小物はたくさんあります。

2019年セリアハロウィン記事アップしました。

ハロウィン100均パトロールしてきました! 今回はセリアに注目してご報告いたします。 毎年大量のグッズが投入されるハロウィン...
パーティに便利なテーブルウェアやペット仮装衣装なども詳しくご紹介しています。

100均ハロウィン仮装が充実【ダイソー】

ハロウィンの仮装コスチュームを探すならダイソー!
ってくらい子供用も大人用も種類が多い。

衣装はもちろん、カチューシャや帽子、スティックなどの小物、ホラー系のマスクと盛りだくさん。
特に大人用の仮装グッズの品揃えならダイソーですね!

子供用は定番のパンプキンマントなら100円のものもあるし、こんなかわいい衣装だと500円くらいが多いかな?

100均 ハロウィン 2019

毎年かわいい新作も登場しますよ〜!

大人用は、定番のマントや使いやすいエプロンタイプから、ナース服やミリタリーとオリジナル仮装のベースにできそうな衣装もあります。
1000円くらいするのもありますが、ホラー仕様で汚すこと前提なら普通に買うよりはとってもお得で思い切ってできますよね。

パペットもここ数年、ハロウィンとクリスマスには毎年少しずつデザインを変えながら出てます。
毎年出すってことは人気があるってことで、確かにぱかっと開いた口がなんか妙にかわいいんですよね。

100均 ハロウィン 2019

ダイソーはミニオブジェの種類の多さも特徴です。
結構凝ったデザインでも100円だったり、LEDライトが仕込まれてるのは150円とか300円とか。

100均 ハロウィン 2019

よーく見ると塗装が雑だったりはありますが、その分微妙な個体差があってどの顔がいいかな〜と選ぶ楽しみもありますよ!
玄関やリビングにちょっと置いてハロウィン気分を味わうのにぴったりで、100円だからとついつい買っちゃうんですよねー。

さらに、フェイスペイントに人気のミラクルペイント(MIRACLE PAINT)も、ダイソーで1本100円で手に入ります。
乾くとシール状になりお肌にも優しいと人気のペイント材です。

100均 ハロウィン 2019

大きめ店舗なら全色揃っていることも多いですし、私がよく行く中型店舗でも7〜8色くらいは常時置いてあります。
かぼちゃやコウモリが簡単に描けるステンシル型もありますよ。

このほか、ダイソーにはガーランドや大きな提灯などの飾り付けグッズ、ジップバッグやリボンなどのラッピンググッズ、紙皿紙コップなどのパーティグッズも豊富です。

ダイソーは品数も種類も豊富なんですが、あえて弱いところをあげるとするなら・・・、ハンドメイド系かな〜?
リースなどの素材はそこそこありますが、ハロウィン用のレジン型やアクセサリーパーツなどは見当たらず。
ハロウィンリースにぴったりなダイソーのナチュラルパーツ

あと、ガーランドやオブジェなどの飾り物系は、かわいいんですがおしゃれ度でいうとセリアが上(個人の感想です)かな。

2019年ダイソーハロウィン記事アップしました。

100均ダイソーのハロウィン仮装調査してまいりました! 子供用、大人用、カチューシャや小物、仮装に関する品揃えはダイソーがやっ...
100均ダイソーのハロウィン2019年調査をご報告いたします。 相変わらず、すんごい種類のミニオブジェに圧倒されます。 ガー...
豊富な仮装衣装やモノトーンの部屋飾りを写真たっぷりでご紹介しています!

スポンサードリンク

ハロウィン飾り100均 ロディが人気【キャンドゥ】

キャンドゥは、ちょっと面白い・個性的なものがあるというのが私の印象。
セリアと同じ商品も多いんですけどね。

私が調査させてもらっているキャンドゥは小型店舗のため品数は少ないんですが、もしかしたらここで一番たくさん買ってるかもしれない。
なんかね、興味をそそられるものが多いんですよ、キャンドゥは。

そしてなぜか、靴下が多い。
ハロウィン柄のソックスもこんなにいっぱい!

100均 ハロウィン 2019

これはウォールステッカーかと思ったら、なんとミニチュア用の背景ボード。
床材と背景どちらも両面で2パターン。
人形やミニチュアのディスプレイも簡単にハロウィンに模様替えできますね。

100均 ハロウィン 2019

セリアと同じ商品が多いので、おしゃれでかわいいものは揃ってます!

そんなキャンドゥで今年気になったのは、コレ。
ハロウィンガールとウィッチくま。

100均 ハロウィン 2019

私が学生だったら、通学鞄に付けるだろうな〜。
これはセリアにもありました。

こっちは根強い人気者ロディのハロウィンバージョン。
ロディ好きなら全色欲しいところですねー。
ロディはセリアにもいます。

100均 ハロウィン 2019

キャンドゥではコレ買いました!
LEDドームオーナメントとミニパネル(3枚セット)。

100均 ハロウィン 2019

LEDライトはレインボーに光るって書いてあるのが気になって・・・。
最近、光モノに弱い気がするな〜。

レインボーライトの動画と飾り付け写真はこちらの記事で詳しくご紹介しています

ほかにも、ジェルステッカーやウォールステッカー、ラッピンググッズ、紙皿や紙コップなどのパーティグッズ、仮装小物などもありましたよ。

キャンドゥにも仮装衣装はほとんどなくて、簡単なマントやスカートくらい。
でも、妖精の羽やカチューシャ、帽子などの小物はあります!

スポンサードリンク

100均ハロウィン2019まとめ

最近の100円ショップではクリスマスよりもハロウィンの売上の方が上だとか聞いたことあるんですが、力の入れようがハンパないですね。

とても全部は紹介しきれないので、私が感じた各ショップの特徴をお伝えしてみました。
ただし、店舗によって商品の品揃えは異なりますのでご了承くださいませ。

こちらのまとめ記事からは過去の100均ハロウィン調査がご覧になれます。
詳しく調査していますので参考にどうぞ!

こからぼ!100均探偵局内のハロウィン関連の記事をまとめました。 目次としてご活用ください。 (お店がわかりやすいよう記事に...
おめあてのモノを見つける参考になれば幸いです。

後日、各100円ショップごとの詳しい報告も記事にしますのでお楽しみに!

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする