おうちハロウィンにも100均が大活躍!2020グッズと店別特徴

おうちハロウィン 100均

今年はおうちで過ごす時間の楽しさや大切さを実感された方も多いんじゃないでしょうか。

そんな中で近づいてきた2020年のハロウィン!
毎年街中やイベントで大騒ぎの期間ですが、今年はまったりおうちハロウィンはいかがでしょう?

家族や少人数でのパーティを楽しんだり、思っ切りかわいく飾り付けてみたり、大人っぽくワンポイントのインテリアに凝ってみたり。

いままで仮装やメイクはちょっと恥ずかしくて勇気が出なかった方も、少人数のおうちパーティなら気兼ねなくチャレンジできそうですよね。

今回はハロウィンでおうち時間を楽しむための100均グッズを集めてみました。

参考として各ショップの商品写真を掲載していますが、どの100均でも(デザインは違いますが)同様の商品は見つかると思います。

今回はダイソー・セリア・キャンドゥでの調査をもとにしてますが、ワッツ系列やフレッツなどほかの100円ショップでも同様のハロウィングッズはたくさんありますので、参考にしてくださいね!

記事の最後に各100円ショップでの更に詳しい2020年パトロール報告へのリンクもありますので、ぜひじっくりご覧くださいませ。

スポンサードリンク

おうちハロウィンは100均で飾り付け!

毎年100均のハロウィンパトロールをすると必ずなんか買ってしまうくらい、ハロウィンの飾りってかわいいのが多いんですよね。

ガーランドやステッカー、パネルなど購入品もまじえて今年の各100均の特徴をご紹介。

ガーランドやフラッグ

100均飾りの定番のガーランドやフラッグ。
ハロウィン柄のガーランドやフラッグを1本飾るだけでもぐっと気分が盛り上がるので便利ですよね。

フェルト製や紙製のものがほとんどで、かぼちゃ・ネコ・ゴースト・ガイコツ・こうもりなどなど、ハロウィンモチーフのものがいっぱい。

ハロウィンカラーのかわいいタイプもたくさんありますが、最近はモノトーンや抑えたカラーも人気。
派手派手しくない大人でおしゃれな飾り付けにもぴったり。

おうちハロウィン 100均

ダイソー・セリアはディズニーデザインも豊富。

おうちハロウィン 100均

2020年のダイソーはミッキーアンドフレンズに加えてナイトメアビフォアクリスマスが登場!

おうちハロウィン 100均

ウォールステッカー・ジェルシール

ウォールステッカーはどの100円ショップに行っても見つかる定番商品。
壁にペタペタ貼るだけで簡単!
センス云々は気にせず、あーだこーだ考えながら貼っていくのは結構楽しいです。

おうちハロウィン 100均

シンプルな立体のこうもりステッカーはキャンドゥで発見。
ゴテゴテ飾りたくないけどさりげなくハロウィンの雰囲気を出したい時にもぴったり。

おうちハロウィン 100均

窓や鏡に貼れるジェルシールはどの100均にもあります。
ワンポイントであちこちに貼っても楽しい。

おうちハロウィン 100均

パネル・プレート

プラスチック製のパネルの種類が多いのはダイソー。
お店のディスプレイにもぴったりな大きいものから、かわいく飾れるミニサイズが揃います。

おうちハロウィン 100均

プレートも単体で飾っても十分存在感のある便利アイテム。
玄関やカウンターに置いたり、壁にかけたりするだけ!

おうちハロウィン 100均

置物

玄関やカップボード、キッチンカウンターなどにちょこんと飾れる小さな置物も簡単にハロウィンの雰囲気を出せますよ。

たくさんのオブジェを並べて賑やかに飾っても良いし、

おうちハロウィン 100均

オフィスのデスクに1個だけ、さりげなく飾るのもおしゃれ。

おうちハロウィン 100均

手作りハロウィングッズ

おうち時間でハンドメイドに目覚めた方も多いらしい今年。

ハロウィンリースやアクセサリーを手作りしてみようかな〜なんて思い立ったら100均でお手頃チャレンジ!

リース台や飾り付けグッズが多かったのはダイソー。

おうちハロウィン 100均

手作りアクセサリーグッズの品揃えはセリアが豊富。

おうちハロウィン 100均

関連記事

ハロウィンバスボール

中からマスコットが出てくるバスボールもハロウィンバージョンがあります。

セリア・キャンドゥにありましたが、ダイソーでは未発見。

おうちハロウィン 100均

100均ハロウィンパーティグッズ

特別な料理を作らなくても普段のおうちご飯のお皿やコップをハロウィン柄にしたり、ピックや抜き型を使ったり、簡単な工夫でおうちハロウィンを盛り上げるグッズが100均にはいっぱい!

ちょこっとメイクで家族でホラー大会をやったり、ペットも仮装したり。
手軽に参加者全員でカチューシャを付けるだけでも雰囲気が出て楽しくなりそうですよね。

お皿・コップ

ハロウィン柄の紙皿や紙コップ・プラコップは、イラストはそれぞれですがどの100均でも手に入れることができます。

お皿やコップ、ピックなどお揃い柄で展開しているものも多いので、揃えるのもあえて違うもので組み合わせるのもお好み次第。

かぼちゃ型のお皿とか、ハロウィンはかわいいのが多いので目移りしちゃいますねー。

おうちハロウィン 100均

ダイソーは形もデザインもバリエーション豊富。
今年の注目商品ナイトメアももちろんあります。

おうちハロウィン 100均

セリアはディズニーからおしゃれ柄まで幅広い品揃えが特徴。

おうちハロウィン 100均

他にもお箸やフォーク・スプーン、ストロー、テーブルクロスなどなど、各店舗ともバリエーション豊富に揃っています。
テーブルの上をハロウィンものにするだけでも気分が上がりますよね。

これさえあれば誰がどう見てもハロウィンというアイテムのパンプキンバケツは、デザインやサイズは異なりますがどのお店にも置いてあります。

おうちハロウィン 100均

お菓子入れにもトリックオアトリートにも飾りとしても活躍間違いなし。

ピック・クッキー型

最近特に増えてきたなーと思うのがピック。
各100均ともプラスチック製や木製、フラッグタイプとたくさんの種類が並びます。

おうちハロウィン 100均

本来の使い方として料理に刺すのはもちろん、お弁当やケーキの飾りにも活躍する便利グッズです。

おうちハロウィン 100均

クッキー型の種類が一番多いのはやっぱりセリアですが、ダイソーやキャンドゥにもありましたよ。

おうちハロウィン 100均

マフィンカップ・デザートカップ

持ち寄りパーティや家族ディナーのデザートに人気のカップケーキもハロウィン柄でかわいく!

おうちハロウィン 100均

プラ製のデザートカップなどもあるので、簡単なプリンでもハロウィンデザートに変身!

お弁当もハロウィン

おかずカップも各100円ショップともハロウィン柄があります。
厚焼きホットケーキが作れる人気のシリコン型にもかぼちゃあり。

おうちハロウィン 100均

デコ弁用の抜き型はお弁当以外にもパーティ料理の飾りに活躍します。

おうちハロウィン 100均

デコ弁の味方、のりパッチンもハロウィンあり。
タレビンやご飯型があればぶきっちょさんでもハロウィン弁当が作れますよ〜。

おうちハロウィン 100均

家族でホラー大会とか?

凝ったメイクや仮装に挑戦してみたいけれど勇気がなくて今までできなかった方も、おうちハロウィンなら思い切ったことができるチャンス!

仮装衣装の豊富さではダイソーが群を抜いてますが、カチューシャやスティックなどの小物仮装ならセリア・キャンドゥも十分な品揃え。

おうちハロウィン 100均
おうちハロウィン 100均

血糊やタトゥシールと言ったホラーメイクグッズは、どの100均にも並んでいます。

おうちハロウィン 100均

その他、こわーいホラーマスクやかわいい仮面などもあります。
ちょっとした仮装グッズだけでも楽しいパーティになりそうですよね。

ペットも仮装で一緒にハロウィン

大事な家族の一員の犬くんや猫ちゃん用衣装も100均で買えます。

一番種類が多いのはセリア。

おうちハロウィン 100均

キャンドゥにはかぶり物とマントのセットアップ衣装がありました。
単体100円、セットで買っても200円!

おうちハロウィン 100均

靴下でさりげないハロウィン

仮装とまではいかなくてもハロウィン気分になれるソックスはどの100均にもあるアイテム。
ハロウィン柄ってやっぱかわいい〜。

ソックスの種類が多いのはキャンドゥ。

おうちハロウィン 100均

見えるように履いてもかわいいですし、隠して自分だけで密かに楽しむのもいいですよね。

ハッピーハロウィーンラッピング

今年はお菓子をもらい歩くイベントは少なくなりそうですが、この時期のちょっとしたプレゼントやお返しにかわいく使えるハロウィン柄のラッピンググッズも豊富です。

おうちハロウィン 100均

どのお店もかぼちゃやゴーストの形の袋や使いやすいジップバッグ、リボンなどがずらーっと並んでました。

スポンサードリンク

ハロウィン2020 100均別特徴は?

ダイソー・セリア・キャンドゥと、どの100円ショップに行ってもハロウィングッズは豊富なので満足できるものが見つかると思いますが、それぞれのショップの2020年の特徴や注目商品もありますのでまとめておきます。

それぞれのショップの詳しい内容はリンク先のパトロール報告をご覧ください!

好きなキャラクターや趣味がぴったり合えばピンポイントでお店へGO〜!

ダイソーはナイトメアビフォアクリスマス

ダイソーの2020年ハロウィンは何と言っても「ナイトメアビフォアクリスマス」と「ミッキー&フレンズ」のディズニーグッズ。

おうちハロウィン 100均

バンダナやきんちゃく袋をはじめ、ガーランドなどの飾り物、紙皿・紙コップなどのパーティもの、マスキングテープ、ラッピング袋、アクセサリーまで幅広い展開!

おうちハロウィン 100均

ミッキー&フレンズは良く見るキャラクター商品ですが、ナイトメアがこれだけ揃うとファンにはたまらないでしょうね〜。

関連記事

セリアはぬいぐるみコスチュームとゴス

2020年セリアハロウィンはぬいコス!

ナンノコッチャな方もいらっしゃるでしょうが、お気に入りのぬいぐるみやフィギュアを撮影(ぬい撮り)する時に使えるコスチュームのこと。
近頃インスタなどで流行ってますよね!

そのぬいぐるみコスチュームのハロウィン衣装がセリアに山ほど登場してるんです。
見てると興味がなくてもうっかり買っちゃいそうになるくらいかわいいんです。
こうやって人は沼にはまっていくんだな・・・(笑)

おうちハロウィン 100均

もう一つ、セリアで注目したのはゴシック調のグッズ。

仮面舞踏会かって突っ込みたくなるエレガントなマスクや手袋、紙皿などが目立ってました。

おうちハロウィン 100均

関連記事

キャンドゥは撮影用背景ボードと靴下

キャンドゥの2020年ハロウィンはセリアとも関連があるんですが、ぬい撮りにもぴったりなミニチュア用背景ボードのハロウィンバージョン。

もともとキャンドゥはミニチュア用背景ボードの種類が多く、去年もハロウィンバージョンを見つけたんですが、今年はまた違った柄で2種類出てました。

おうちハロウィン 100均

ぬいぐるみコスチュームもセリアほどではないものの数種類ありましたよ!

そしてもう一つの特徴は、なぜか靴下が多い。
なんででしょうかね?

関連記事
スポンサードリンク

おうちハロウィンまとめ

各100円ショップにはお盆過ぎ頃からハロウィングッズが並び始めます。

話題になるとすぐ売り切れちゃったりする商品もありますが慌てる必要はありません!

9月・10月にお店をのぞくと「あれ?こんなの8月にはなかったよな〜」なんていうこともありますし、ギリギリでもかわいいのがまだまだたくさん並んでます。

その時々で出会える商品は違うかもしれませんが、おうちをちょこっと飾ってみようかなとか、盛り付けにこれを使ってみようかなとか、思い切って仮装してみる?とか・・・、楽しい発想が湧いてくるワクワクするハロウィングッズをぜひ見に行ってくださいね!

今年はお家で楽しいハロウィンを!!

関連記事
過去のハロウィングッズの詳しい調査はこちらにまとめていますのでぜひ参考にご覧ください。
100均ハロウィンまとめ 仮装・メイク・飾り・ラッピング・製菓グッズ
店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。

関連記事・広告