本ページはプロモーションが含まれています

ダイソーの寄せ書きシールや色紙カード。動画が贈れる色紙って?

ダイソー 寄せ書き シール

ダイソーで色紙や寄せ書きシールを調査してきました!

シールやカードタイプで個別に書いてもらえるものや、動画を贈れるものまであります。

他にも折りたたんで小さくなるものや、キャラクター色紙も豊富。
サッカーや野球ボール型、Tシャツ型もありましたよ!

今の色紙ってほんとにすごいですね。

以前ダイソーでたくさんの寄せ書きグッズを見つけて、今でもこんなに需要があるのかな?と不思議だったんですが、どんどん時代に合った形へと進化してるんですね〜。

スポンサードリンク

▼最新調査はこちらのまとめリンクからご覧になれます!
寄せ書き100均グッズまとめ

ダイソーの寄せ書きシール

今や寄せ書きは色紙を回さなくてもいい時代。

シールタイプは、書いてもらう人にメッセージが書き込めるシールを個別に渡せるようになってます。

「早く書いて次の人に回さなきゃ」と焦る必要もないですし、「先に書くとみんなに読まれるから恥ずかしい」なんてこともありません。

逆に最後の方に回ってきて「書くことがなくなって困る」ってこともありません。

他の人のメッセージ内容を気にせず、自分の気持ちを素直に伝えることができるのもシールタイプの良いところじゃないでしょうか。

色紙って、最後に妙に目立つ白スペースが残ったりして埋めるのに苦労するんですが、シールを集めて、ペタペタ貼れば華やかな色紙が完成するのもいいですよね。

寄せ書きステッカー

18人分のメッセージシールと飾り用のシールがセットになったもの。
色紙は別売りです。

メッセージシールはデザイン違いや色違いで数種類入ってます。
デコシールもキラキラや華やかなシールがいっぱいなので、少人数でも密度の高い色紙に簡単に仕上げられそう。

卒業や転校、退職や異動など、何にでも使いやすいクローバー柄や桜柄。
貰う人の名前を書いたりするタイトル用のシールもあります。

ダイソー 寄せ書き シール
ダイソー 寄せ書き シール

結婚や誕生日などのお祝い事にぴったりなハート柄や風船柄もあります。

ダイソー 寄せ書き シール
ダイソー 寄せ書き シール

二つ折り色紙(シール付)

二つ折りの色紙にメッセージシールとデコシール、封筒付き。

ダイソー 寄せ書き シール

メッセージシールは星や三角とシンプルな形で18枚。
小さなデコシールで賑やかに色紙を飾れます。

華やかな花柄もありました。

ダイソー 寄せ書き シール

シール付き色紙

16人分のメッセージシールと色紙、封筒がセットになったもの。

ダイソー 寄せ書き シール

写真の「りんご柄」は、色紙にりんごの木がプリントされていて、そこにメッセージ入りのりんごや葉っぱのシールを貼るようになってます。

桜柄の色紙に丸いシールのバージョンもあります。

ダイソーの色紙やカードはキャラもあり

カードタイプや二つ折り、三つ折りなどのコンパクトな色紙も豊富に揃ってます。
ディズニーやキティちゃんなどのキャラものもかわいいですよ〜。

カード色紙

カードタイプの色紙もシールタイプと同様、個別に配れるのが便利ですね。

ダイソー 色紙 カード

花柄やハートのかわいい色紙、カードは16枚。
カードを取り外して個別にメッセージを書いてもらい、まとめれば扇型に開く1冊の寄せ書きノートになります。

カードサイズは12cm四方くらいなので、1枚に2〜3人書けば大人数にも対応可能ですね。

こちらは昨年見つけたクローバーと桜柄。
今年もありましたよ!

ダイソー 色紙

広がる色紙

折りたたみ式の色紙も発見。
ぱっと見は2つ折りくらいの小さめな色紙ですが・・・。

ダイソー 色紙 大きい

なんと、広げると左右約48cmの大きな色紙に!
クラス全員で先生に贈ったり、大人数の寄せ書きにも余裕です。

貰った側もしまう場所に困らないので嬉しいかも。
折りたたんだ時のサイズは、約20×25cm。
クローバー柄と桜柄がありました。

三つ折り色紙

三つ折りの色紙もありました。

ダイソー 色紙 三つ折り

三つ折りだと大人数の寄せ書きでもコンパクト。
保管もしやすいので大事に持っていてもらえそうですよね。

出席簿色紙

今でも学校の出席簿ってこんなデザインなんでしょうか。
先生や転校する友達にいかがでしょう?

ダイソー 色紙

中面も出席簿っぽくて、名前欄と一言メッセージ欄があります。
メッセージスペースは34人分。

表紙に写真を入れることができるので、クラスの集合写真とかいいかも。

野球・サッカーボール色紙

クラブの先輩への寄せ書きにぴったりなボール型色紙。

ダイソー 色紙 ボール

野球ボールとサッカーボールがありました。
結構リアルなボールですよ〜。

色紙を立てる台付きなので、ちゃんと飾ってもらえそうですね。
封筒も付いてます。

Tシャツ色紙

Tシャツ型の色紙もありました!

ダイソー 色紙

ユニフォームに見立てたりできるので、いろんなクラブにも使えそうですね。

キャラクター色紙

ディズニーやハローキティなどのキャラクター色紙もかわいいです!

ミッキー型の色紙はかわいいうえに記憶に残る1枚になりそう。

ダイソー 色紙 ディズニー

ディズニー色紙は二つ折りタイプもありました。
サイズは16cmくらいで、ミッキー、プリンセス、モンスターズインクの3種類。

ダイソー 色紙 ディズニー

これくらいのサイズだと、本棚にもしまいやすくていいですよね。

キティちゃんや、ぐでたまの色紙もありましたよ。

ダイソー 色紙 かわいい

キャラものは印象にも残るし、好きなキャラだとずーっと大事にしてもらえそうですよね。


スポンサードリンク

ダイソーの色紙は動画も贈れる!

ダイソーで見つけた動画が贈れるという色紙。
色紙自体は二つ折りで、封筒付き。

ダイソー 色紙 動画

色紙なのに動画ってどういうこと?
パッケージ裏面に書いてある仕組みを簡単に説明すると。

<贈る人>
1. 30秒以内の動画を撮影
2. 動画登録サイトにアップロード(色紙に登録IDとパスワードが付属しています)
3. 付属の動画再生シールとQRコードシールを色紙に貼る

<もらう人>
1. 専用アプリをインストール
2. 専用アプリで色紙のQRコードを読み取り、動画をダウンロード
3. 色紙の動画再生シールにスマホやタブレットをかざすと動画再生

スマホやタブレットなどを持っていることが条件となりますが、なるほどイマドキですね〜。

ただし、動画の保管期限が3ヶ月なので、動画を登録してから3ヶ月以内に貰った人がダウンロードする必要があります。

なので動画の準備が早すぎたり、貰った人がのんびり屋さんだったりすると、ダウンロード期限が過ぎてしまうこともありますので注意してくださいね!

スポンサードリンク

まとめ

贈る側からすれば、メッセージを考えたり、書いたりってちょっと面倒な時もあるんですよね。

でも、貰う側だと、簡単な言葉でもやっぱり嬉しい!

短い一言でもいいので、気持ちを込めて丁寧に書いてあげてくださいね。

▼100均で揃えられる寄せ書きグッズをまとめました!
 最新調査やその他の寄せ書きグッズへのリンクもこちらからどうぞ!


 

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しています。

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました