本ページはプロモーションが含まれています

蚊取り線香立てがかわいい100均セリア。ケースもおしゃれな携帯あり!

蚊取り線香 ケース おしゃれ

今や蚊取りといえば電気式が当たり前ではありますが、昔ながらの蚊取り線香の匂いも結構好きなんですよね。

独特の匂いと煙でいかにも効いてるっぽくて、これぞ日本の夏!

わが家でも普段は電気式の蚊取り器ですが、たまに蚊取り線香を焚いたりもします。

今回は、100均セリアの蚊取り線香グッズをご紹介いたします!

いろんな香りの蚊取り線香も、通常サイズとミニサイズがありましたよ。

スポンサードリンク

蚊取り線香立てがかわいい猫やクマに!

先日、100均セリアでとってもかわいい蚊取り線香立てやクリップを発見しました!

まずはこちら!
ネコの蚊取り線香立て。

蚊取り線香立て かわいい

ネコというだけで買ってしまいそうになるかわいさ。
曲がったワイヤーの先に線香を差し込むだけのシンプルな作りですが、シルエットのような黒猫がおしゃれ〜。

下は大きめの輪の台になっているので、安定性も良さそう。

蚊取り線香は縦向き(正面から見るとグルグルが見える向き)になります。

鉄製ですが屋内用となっていて、普通サイズの蚊取り線香も使えるサイズ。

ただし、灰が落ちるので受け皿は別に用意してくださいね。

クマの形の蚊取り線香クリップもありました。

蚊取り線香立て かわいい

こちらは蚊取り線香を挟んで使うタイプ。
一般的なクリップタイプは挟んだところで火が消えるらしいですが、これもそうかな?

1,2時間だけ使いたいときとか、折れてしまった線香を使う時に便利ですね。

こちらも鉄製で屋内用。
受け皿は別に必要となります。

蚊取り線香立て100均セリアで屋外も安心

ガーデニングやアウトドアにはこちらの屋外用のピックがぴったり!

蚊取り線香立て 100均 セリア

地面に突き刺して使うタイプで、蚊取り線香は2カ所に取り付けできます。
これも蚊取り線香の真ん中の穴にさすだけなので簡単でいいですね。


スポンサードリンク

蚊取り線香ケースもおしゃれで携帯にぴったり

フタに星型の穴が空いたおしゃれな缶ケース。
何かと思ったら、携帯蚊取り線香ケースでした。

蚊取り線香 ケース おしゃれ

キャンプや庭でのBBQなど、テーブルの上にさりげなく置きたいですね!

ミニサイズの蚊取り線香用で、線香立ては付いていません。
蚊取り線香に付属の線香立てを使ってくださいね。

こちらはネコのフタがかわいい携帯用の蚊取り線香ケース。

蚊取り線香 ケース おしゃれ

ヒモとクリップが付いているのでパンツやベルトに簡単に挟めます。
吊るして歩いたり、屋外での作業中も安心。
直径約9cmで、ミニサイズの蚊取り線香用、邪魔になりにくいサイズですね。

大きめというか、通常サイズの蚊取り線香用もありました。

蚊取り線香 ケース 100均

全部100円なのが嬉しいですよねー。

セリアにはアロマの蚊取り線香もあります

セリアには蚊取り線香もいろんな種類が置いてありました。

ハーブやラベンダーのアロマ虫除け線香に、天然除虫菊仕様の蚊取り線香。

蚊取り線香 セリア

直径6cmくらいの小巻サイズも豊富です。
ミニサイズの燃焼時間は、1巻約2時間。

蚊取り線香 セリア

竜胆(りんどう)、紫陽花(あじさい)、ラベンダー、ローズ、さくらがありました。

蚊取り線香 セリア

日替わりでいろんな香りを試してみたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

ダイソーはアロマ蚊取り線香充実、豚の蚊取り器もあります!

100均の蚊取りグッズも、こんなにかわいいおしゃれなのが揃ってるんですね。

久しぶりに蚊取り線香を焚いてみたくなりました。

夏は嫌いじゃないんですが虫がね・・・。
かわいいグッズでちょっとだけでも気分良く過ごしましょう!

 

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました