100均の桜グッズ!店舗ディスプレイやパーティ飾り付けにもぴったり

100均 桜グッズ

100円ショップの店舗では、もうすでに桜が満開!
桜を見るとなんだかウキウキ楽しくなってきます。

今回見つけた桜の提灯やバルーンは、お店のディスプレイやお花見パーティの飾り付けにもぴったり!
もちろんお家で一足早くお花見気分も味わえますよ。

そのほか、ガーランドやウォールステッカー、桜の造花やフリークロスなど、ダイソー、キャンドゥ、セリアで見つけた桜グッズをご紹介します。

スポンサードリンク

100均の桜グッズ、キャンドゥのさくら雑貨

キャンドゥで見つけたのは「春うららさくら雑貨」と名付けられたシリーズ。
中でも目を引いたのが大きなさくら柄の提灯。

100均 桜グッズ

直径約20cm。
濃いピンクの花が舞うデザインと、淡いピンクに浮かぶ白い花がかわいいデザインの2種類。

見つけた時にまず思ったのが、お店のディスプレイに良さそう!
と言っても私がお店をしているわけではないんですが。
飲食店や美容室などなど、100均グッズで季節の飾り付けをしているお店も多いですよね。

飲食店なんかだと油などで汚れることもあるだろうし、ワンシーズンで使い捨てられる100円の手軽さは便利なんでしょうね。

もちろん、お店じゃなくてもお部屋に飾れば毎日お花見気分を味わえますね!

もう一つ、お店向きだな〜と思ったのがアルミバルーン。
桜の形で、メタリックなピンクがかわいい2種類。

100均 桜グッズ

膨らませた時のサイズは、高さ約40×横幅約38×奥行約20cmと存在感もたっぷりなビッグサイズです。
ヘリウムガスを入れれば浮かせることもできます。

右のちりめん生地の縦型オーナメントもかわいいです。

ぷっくりした小さな桜がいっぱいのかわいいシールもありました。
お店だったら壁やトイレの鏡とか、美容室の鏡とかに良さそう。

100均 桜グッズ

定番のジェルステッカーやグラデーションが綺麗な小さめガーランドもさりげなく飾るのにいいですよね。

100均 桜グッズ

さくら雑貨シリーズは、セリアにもありましたよ!

店舗ディスプレイも桜、セリアのおしゃれ小物

セリアにもキャンドゥと同じ「春うららさくら雑貨」シリーズが並んでいました。

写真右は、デコレーションセンターと書いてある飾り。
吊り下げると照明の傘のような感じに開いて飾れるものを「センター」って呼ぶようですね。
サイズは、約高さ36×幅17×奥行き17cm、ヒモも含めた全高は54cm。

100均 桜グッズ

上の写真左下は、ちょっと見えにくいですが薄い透ける紙(トレーシングペーパー)のガーランド。
ほんのりピンクとやや濃いめのピンクの2種類ありました。

セリアらしいおしゃれなグッズもありましたよ。
左は花びらのカーテンクリップ、右はひも付きの木製クリップ。

100均 桜グッズ

どちらもカフェなどでおしゃれに使えそう。
本日のおすすめメニューの掲示などにいかがでしょうか?

小窓のカフェカーテンや棚の目隠しにも良さげなクロスもありました。
よく見ると花びらの先が欠けてないんですが、雰囲気は桜っぽいですよね。

100均 桜グッズ

造花も濃いめのピンクやほんのりグラデーション、白っぽいものなど微妙に違うものが数種類。

100均 桜グッズ

無造作に刺してあるだけなんですが、不思議とおしゃれに見えます。


スポンサードリンク

桜のディスプレイも100均、ダイソーはパーティグッズも

ダイソーのウォールステッカーは、猫と桜のかわいい組み合わせ。
猫ブームもまだまだ続きそうですね。

100均 桜グッズ

造花の種類もとても多くて、微妙に色の違うものや枝垂れ桜、八重桜もありました。

100均 桜グッズ

桜造花のガーランドやテーブル飾り、花びら。

100均 桜グッズ

お店のカウンターや受付なら、こんなイメージかな?
丸くまとまった桜ボールもかわいいです。

100均 桜グッズ

大きめのペーパーフラッグは裏表柄入りなので、お店の窓にもバッチリですね。

100均 桜グッズ

ダイソーにはこのほかにも、桜グッズがとてもたくさん並んでいましたよ!
お花見パーティにおすすめな紙皿、紙コップやプラカップ、紙ナプキンやプレート。

100均 桜グッズ

おかずカップやソース入れ、おにぎりシート、バラン、ランチボックス、レジ袋、バンダナ・・・。
棚一面がピンク!

桜グッズの品揃えでは、ダイソーがダントツでした〜。

スポンサードリンク

100均桜グッズまとめ

本物の桜を楽しめるのはほんの一瞬のことですが、グッズなら一年中桜は咲き誇ります!

桜グッズでいつでもほっこり、楽しんでくださいね。

関連記事・広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする