本ページはプロモーションが含まれています

誕生日の部屋の飾り付けグッズは100均セリアで簡単かわいい!

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

セリアのお誕生日パーティの飾り付けグッズを調査してきました!

パーティ飾りグッズが豊富でびっくりしたんですが、今回はお誕生日に使えるグッズを中心にご紹介します。

飾るだけで簡単にお誕生日パーティが盛り上がるガーランドやフラッグ、子供も喜ぶバルーンもいっぱい!

パーティを盛り上げるメガネやクラッカーもいっぱいありましたよ〜。

スポンサードリンク

誕生日のお部屋飾り付けグッズがいっぱい

ガーランドやオーナメントは壁にかけたり、天井から吊るしたりするだけで簡単にパーティールームへ早変わり!
簡単に輪つなぎガーランドが作れる色紙もありましたよ。

バースデーガーランド

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

HAPPY BIRTHDAYの文字のフェルトガーランド。
大きなものではないので、さりげなく、かわいく壁を飾るのにピッタリです。

左は、色の組み合わせが赤系のものと青系のものがあります。
右は、赤と黒の2種類。

どちらも長さは100cm。

フラッグガーランド

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

左は、パンダやキリンなどのイラストがかわいいフラッグガーランド。
カラフルな5色の旗全部にHappy Birthdayの文字が入っています。
長さは150cm。

右は、HAPPY BIRTHDAYの文字とストライプなどの柄の旗が交互に入ったフラッグガーランド。
爽やかな青系と、華やかな赤系があります。
長さは150cm。

輪つなぎガーランド

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

簡単にかわいい輪つなぎガーランドが作れる色紙もありました。
切る手間も省ける上に、カラフルな色紙が100枚も入ってますよ!

全部使うと約3.5mのリングガーランドが作れるようです。

これ、今写真を見て気がついたんですが、上にシールの裏紙のようなものが付いてます。
ってことは、糊もいらないってこと?

今度行った時に確認してきますね!

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

こちらも輪つなぎガーランドが簡単に作れるキット。
星・ドット・ボーダーの柄で40枚入り、約2mのガーランドが作れます。

紙の上部が差し込めるような形になっているので、多分下部には差し込み口のスリットが入ってるんでしょう。
これも今度確認してきます!

右のキラキラしたのは、ハート型のペーパーバナー。
長さは約160cm。
お誕生日用ではないですが、キラキラハートがお部屋をかわいくしてくれますよ〜。

バースデースイングオーナメント

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

丸型やケーキ型のオーナメントが3枚入ったお得なセット。
渦巻き状の吊り下げパーツが付いていて、天井から吊り下げるとゆらゆら揺れます。

オーナメントは高さ約25cmと大きめで、吊り下げ部分を含めると長さ約80〜90cm。
これが3枚セットなので、なかなかの存在感ですよね〜。

色はブルー系と赤系の2種類。

バースデーメッセージボード

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

星形のボードに棒が付いているので、お花と一緒に花瓶に挿したり、ナプキンとグラスに入れたり。
裏面にはメッセージが書けます。

色はピンク、赤、青の3種類。

ハニカムボールオーナメント

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

お誕生日仕様ではありませんが、天井から吊るすだけで楽しいパーティ会場に!
左のSサイズは直径約6.3cmのハニカムボール3個入り。
右は大きめ直径約15cmが1個入りです。

100均で誕生日の飾り付け セリアのバルーン

アルミのバルーンや風船もお誕生日用がいっぱい。
お誕生日用以外にもかわいいのがいっぱいあるので、たくさん飾りたくなりますね。

アルミバルーン

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

左は、バースデー仕様ではありませんが、お花の形がかわいいバルーン。
空気を入れると、縦・横約33cm。
ピンクと水色の2種類あります。
ヘリウムガスには対応していないのでご注意を!

右は、ケーキ型のバースデーバルーン。
3段重ねケーキにうさぎとくまもいる、かわいいバルーンです。

空気を入れると、約横32×縦40cm。
うさぎやデコレーションの色違いで、2種類あります。

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

左は、金や銀の星形で、おしゃれな文字入りのバルーン。
子供っぽいのは嫌なの!っていう年頃の子供や、大人にも使えるデザインですね。

空気を入れた時のサイズは、約縦40×横38cm。

右は、かわいいくまちゃん型のバルーン。
顔だけじゃなく、体までちゃんとあるのがすごい!

空気を入れた時のサイズは、約縦40×横35cm。
ブルーとピンクの2種類。

バースデー柄風船

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

風船にもお誕生日柄がありました!
水色・ピンク・黄緑・紫の4色の風船に「Happy Birthday」の文字と音符などがちりばめられていて、とっても綺麗な風船ですね〜。

風船いろいろ

誕生日 部屋 飾り付け グッズ

そのほかにもかわいいカラフルな風船がいっぱいありました!
お誕生日風船と合わせて、にぎやかに使えますよ〜。

左は、ハート型の風船!
ピンク・青・オレンジ・赤・紫の5個入り。

真ん中は星柄がかわいい風船。
ピンク・赤・青・オレンジの4個入り。

右はスマイル柄の風船。
こんな風船が部屋を飾っていたらそれだけで笑顔になりますよね〜。
ピンク・赤・黄色(2個)の4個入り。

モール

100均 誕生日 飾り付け セリア

部屋を派手に彩るなら、キラキラカラフルなモールも活躍!
色もボリュームも豊富に揃ってました。


スポンサードリンク

誕生日の部屋の飾り付けは簡単で可愛く!

飾り以外にもお誕生日を盛り上げるグッズはほかにもいろいろ。

バースデーメガネ

100均 誕生日 飾り付け セリア

左は、ケーキのようなプラスチックメガネ。
これは主役用ですね〜。

右は家族やお友達、みんなで盛り上がれる紙製のメガネ。
5枚入りで、ツルの部分が薄いブルーか赤の2種類あります。

クラッカー

100均 誕生日 飾り付け セリア

パーティを盛り上げるといえばクラッカー。
すごい品揃えです。

そして、見つけました!
お誕生日用クラッカー。

100均 誕生日 飾り付け セリア

と言ってもパッケージだけで、中身は普通っぽいです。
でもやっぱり、「おたんじょうびおめでとう」と書いてあると特別感がでますよね。


スポンサードリンク

最後に

セリアのバースデーケーキの飾り、ローソク・ピック・ガーランドで簡単かわいく!

今回調査してきたセリアはやや大きめの店舗のためか、パーティグッズの品揃えも豊富でした。

バースデー仕様じゃなくてもかわいいのやおしゃれなのもたくさんあります。

100均でも十分と思えるほどの品揃えにびっくりです。
家族だけのお誕生日会にも、友達を呼んでのパーティにも、簡単でかわいく飾り付けできるのがうれしいですよね。

小さめの店舗で欲しいものがない場合でもお取り寄せはしていただけるので、店員さんに声をかけてみてくださいね。

思い出に残るお誕生日になりますように。

店舗によって品揃えが異なる場合がありますので、ご了承ください。
店内写真はお店に確認の上、撮影・掲載しています。

 

関連記事・広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました